見出し画像

ライターの近況を話そうか


こんにちは、あかんこです!

今日は、普段ライターの仕事をしている私が
近況を話そうと思います

率直にいうと、最近こんな仕事をしています

「観光スポットにいってそこの写真撮影&取材して800字でまとめる」というもの


観光スポットといっても
知られてないような秘境の地
みたいな所もあります


この仕事が、1番大きくて
さらに単価も高い案件です

友達から提案された仕事。

その友達と一緒にやることになりました

この仕事が私にとって、たのしい!

現地に車で行って、山奥を探検したり、
温泉行ったり、周辺のグルメを
食べ尽くしたり。

わたしはこの仕事をして
自分が体験したことを
記事にするのが好きなんだと
気づきました!

昔から人より色んなものを感じやすい
体質なので、自然の中にいくと落ち着いたり
色んなインスピレーションを感じたりします(HSP気質かも)


旅とグルメと大自然を満喫できる
この仕事は私にピッタリ!

もし、こういう系の仕事を提案されると
喜んでいきます!条件次第ですが、

よかったらお気軽に
DMやメッセージを
お待ちしております^ ^👍


他にも、オンラインの日本語の先生は週3で、
あとSNS代行もしています

この仕事もすべて知り合いから
頂いた仕事です

最初は、クラウドワークスで案件を取っていてそういうのを発信したり、話したりしていると周りの方から認知され、声をかけていただきました🙇‍♀️

本当にありがたいことです!!!

お仕事は繋がりや日々の積み重ねで
周り回ってくるものもあります

まだまだ未熟者なので
新しい仕事にも挑戦して
仕事の幅をもっと広げていきたい

周りの繋がりも大切にしながら
困っている人がいて
タイミングが合えば
助けたいし役に立ちたい

やっぱりフリーランスになるためには
人とのつながりや、日々の努力は怠ってはいけないなと感じている今日この頃。

周りの人たちに感謝して
これからもあかんこはがんばります!

いつかこのnoteの読者さんと
お仕事ができる日を夢見て
毎日投稿もこれからも継続します!

いつも読んでいただき
ありがとうございます😊


最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^


それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。