見出し画像

高知の山奥生活1日目(年末編)


こんにちは、あかんこです!
高知の山奥さっっぶい!


さてさて1日目(12/26)はこちら💁‍♀️

・バスで移動
・買い物(夜ごはん)
・白菜もやし鍋、カツオ、ベビーリーフ
・こたつで語る(未来の進歩)
・ぽいずんの引越しお片付け
・寝る

バスで移動


広島〜岡山駅のバスに2時間半
岡山駅で2時間の待ち時間
岡山駅〜高知駅のバスに2時間半

長いバスの旅

さすがに5時間は暇すぎた


音楽を聞いたり、noteを書いたり
外を眺めたり、ぼーっとしたり
うるっとしてしまったり

空を見ると母さんのことを
思い出して泣いてたら


菅田将暉の「虹」がイヤホンから流れてきた
「泣いていいんだよ〜その一言に〜🎵

あ、泣いていいんだ(ボロボロ)

そんなことしてたら
高知駅に着きました

ぽいずんと合流!

夜ごはんタイム

・白菜もやし鍋
・カツオのたたき
・ベビーリーフ


野菜が主なメニュー
ヘルシーでおいしかった!

カツオのたたきウマイッ
高知に来たら絶対に絶対に絶対
食べなければいけない魚!!

こたつで語る

なんでかわかんないけど
ぽいずんと未来の話になった


あと100年後の世界はどうなってんのとか
真面目な話とか色々語りました


Chillな時間

ぽいずんの引越しお片付け

そんなこんなでぽいずんの引越しお片付け

服や小物をダンボールや袋につめる作業


こんなバイト一回だけしたことあるけど
楽しかったなぁと!

毎日やると飽きるけど
たまにやるのもいいね

寝る

実家とぽいずん家の温度差


>>>>>10℃<<<<<<
 

そりゃ耳あてゴッツイ布団が必要なわけさ!

防寒対策したおかげで
気持ちよく寝れて
翌朝の11時まで寝てました(寝すぎ!)

楽しい1日目でした!

これも周りの人たちのおかげ
今日も感謝!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^


それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。