見出し画像

高知の山奥生活 7日目(最終日)

高知の山奥生活のふりかえりを始めて1週間
ついに、山奥生活の投稿はこれでラスト(泣)

振り返ると、とても充実してた日々

それではラストデイをどうぞっ




高知の山奥生活7日目(11/14)最終日
スケジュール!デデンっ!

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••

・ぽいずんに see you again👋
・くにさんと仁淀川
🏞
・菅生山 大覚院 大寶寺
🚶‍♂️
・お昼ごはんのうどん屋
🥢
・くにさん see you again(in愛媛観光港)
👋
・フェリーに乗る
(広島行き)

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••

1. ぽいずんに see you again👋



前日の夜中2時ごろまでこたつで話していて、あまり寝ていないぽいずんが早起きしてお見送りしてくれました(泣)

早朝8時に。。

1週間、お世話になったぽいずんには
最後まで頭が上がりませんでした

ぽいずんにはたくさんのギブをしてもらいました🙇‍♂️本当に感謝です!

・カフェで高知の山奥おいでと誘ってくれた
・車で広島→高知まで送ってくれた
・泊まる場所を提供してくれた
・高知の観光地をたくさんドライブ
・悩みを聞いてくれた
・たくさん話してくれた
・生歌を聞かせてくれた
・何者でもない私を否定しないでくれた
・いろいろな面で受け入れてくれた
・出会いのきっかけをくれた

もう挙げるとキリがないほど、たくさんの目に見えない価値をもらいました。。

そんなソウルメイトのぽいずんと高知の山奥で過ごした1週間

ぽいずんなしではわたしはここに来れなかったわけで、とにかく全てはぽいずんのおかげ!

最後は、ありがとうの気持ちを込めてハグをしてsee you again 👋

また会うだろうからgoodbyeじゃなくて
seeyouagain ( ◠‿◠ )

でもお別れはやっぱり寂しくて、ウルッときました

それだけ、わたしにとっては濃い時間だったんだなぁと思います。。

次に来るときは、また違った何かを味わえるんだろうなぁ〜

2. くにさんと仁淀川🏞

さぁ、気持ちを切り替えて
くにさんと仁淀川(によどがわ)へ🏞

仁淀川は、なんと”全国水質ランキング1位”

目の前で「仁淀ブルー」を見れました(仁淀川の青さを仁淀ブルーと言うらしい)


写真でもずっと見てられるくらい綺麗です


そんな綺麗な川に、くにさんが連れてきてくれました(^_^)ありがたい!!!

紅葉のシーズン🍁と休日というのもあって
田舎なのに人が密集しちゃってた

仁淀ブルーを見ながら朝ごはんを頂きました
(おにぎりとお茶)

思わず「さいこう!」と叫びたくなるくらい
最高の朝でした☀️

また行きたいなぁ〜〜

3. 菅生山 大覚院 大寶寺🚶‍♂️

くにさんセレクトの四国八十八ヶ所巡りのお寺

ここは人も空いていて、静かで、何だかパワースポットみたいでした

全身でマイナスイオンを感じた🌳


写真だけでもマイナスイオン感じませんか?笑

くにさんと紅葉をバックに鐘を鳴らしてみたり、2人でエンジョイ

空の青さ紅葉の黄色
いいコントラストを生み出してます

天気も自然も
私たちの味方をしてくれていました☀️

4. お昼ごはんのうどん屋🥢

昼ごはんは、「うどん!

くにさんは、色々と物知りで
四国はどこでもうどん屋さんは当たり

と教えてくれたので、通り道にあったうどん屋に突撃

計画性がないのは、わたしと似てるなぁとひっそり思いました(笑)

それがピカイチ大当たりで🎯

わたしは、かやくうどん
くにさん、かけうどん

そして「おでん🍢」はシェアしました

おでんは、優しい味🍢

あったかいものは、冷えた体に染み渡って、美味しさが倍増⤴️


5. くにさん see you again( in 愛媛観光港 )👋

わたしを安全に送り届けてくれたくにさん!

最後に記念にパシャリ📸

くにさんにもこの一週間
たくさんお世話になりました

・ベビーリーフ収穫体験の機会をくれた
・高知の山奥→愛媛まで長距離運転
・おすすめ観光地に連れていってくれた
・美味しいおつまみを作ってくれた
・優しく迎えてくれた
・わたしを受け入れてくれた
・「また来なよ」って言ってくれた

ここでは書ききれないほどです。。

全てに感謝しています、、!!


6. フェリーに乗る⛴(広島行き)

長かったようであっという間の1週間


この一週間は、わたしにとって毎日が刺激で溢れていました

同じ毎日に飽きていたとき、
高知の山奥にこれて心の底から嬉しかった。。

フェリーの中で「1週間」の思い出に
ふけりながら、穏やかな瀬戸内海を眺める

2時間半の船旅は、睡眠思い出にふける時間で、過ぎていき、心が満たされました

改めて「最高の1週間

縁と出会いに感謝です

こんな感じで名残惜しいですが
高知の山奥生活の7日間の日々の
ふりかえりを終わります(寂しい)

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

それではっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。