見出し画像

高知の山奥生活2日目(年末編)

こんにちは、あかんこです!


山奥生活が楽しすぎて
noteがスラスラ書けちゃう


たまには刺激を求めに動くことも大事ですね

高知の山奥生活2日目(12/27) はこちら💁‍♀️

スケジュール

11:00 起床
12:00 新生児を抱っこ
14:00 わんくのお掃除
15:30 カフェタイム
19:00 夜ごはん
20:30 宅飲み & 語る
22:00 ブログ & 作業Time
23:00 ぽいずんにインタビュー

赤ちゃんを抱っこさせてもらった


生後2週間ほどの新生児の赤ちゃんを
抱っこさせてもらいました


命の尊さを肌で感じて
赤ちゃんのかわいさにも
圧倒されました

生まれてくる赤ちゃん
亡くなっていく人たち

やっぱり世界は不思議だなぁと。。

赤ちゃんを抱っこしながら
いろいろ考えました

何が原理でそうなってるのか
わたしにはさっぱりわからないけど

生まれたての赤ちゃんを抱っこして
命を大事にしようと思いました

命って尊いな。

わんくのお掃除 & カフェタイム


ぽいずん
家から10分ほど車を走らせた場所に
わんくというシェアハウスがあるのですが
そこのお掃除のお手伝いを!

新築で綺麗な一軒家で
広いし掃除も大変そうでした

わたしも時々使わせてもらってるので
窓だけお掃除っ!


きれいになった窓を見るとスッキリ!

自分の家も掃除しなきゃと
思い出したいい時間でした(笑)

掃除後は、住民のまさとくんに
コーヒーを淹れてもらいました!


しかも豆からゴリゴリ挽いてくれて
挽きたて淹れたてで
まさとくんの愛情も入っていて
みんなで美味しくいただきました^ ^

友達が家に来たときに
コーヒーを淹れてくれるって
すごく嬉しい!!!

わたしも練習しようかなと、!


毎日コーヒーを淹れてるまさとくんの話を
聞いて思いました!ありがとう^ ^

コーヒーを飲んだ日は
幸福度が高いのだ

なぜかっていうとコーヒー大好きなのに
昼過ぎ〜夜にカフェイン取ると寝れなくなるからです(泣)

毎日飲んでたら寝れるようになるのかな?
でもカフェイン中毒にはなりたくない!

よかったら誰か教えてください🙇‍♂️

宅飲み & 語る


ご近所のくにさんのお家で宅飲み!🍻

ぽいずんは1年半住んでいた高知の山奥を離れて福岡に帰るので、くにさんも寂しそうだった(チョッパーの服着て)

家が近くてこうやってふらっと
宅飲みできるの憧れる!!!

くにさんの育てたベビーリーフ&サングリア🍎

ベビーリーフ美味しすぎて 200㌘ 購入しちゃいました!😂

野菜食べたい人はまじでおすすめ!!!


生ハムとかサーモンとかと一緒に食べると
よりおいしいのよ、、、


食べたい人は、くにさんのTwitterに
DM送ってみてくださいね。

わたしから全力でくにさんのベビーリーフを
おすすめしますっ!!(伝われっ)

おいしいおつまみといろんな話で
盛り上がって楽しかった!

音楽家のぽいずんにインタビュー


山奥にくる前にぽいずんのことを
ブログに書きたくて目標にしていたこと!


ぽいずんにインタビューしました


とりあえず全部で「10問」質問を用意して
ぽいずんのあれこれを聞くことができました


インタビューをしてみて
ぽいずんのこれからがより楽しみだし
すごく応援したくなりました。


ご協力してくれたぽいずんに感謝!

インタビューをして気づいたこと

・ぽいずんの良さをいっぱい知れた
・自分とは違う価値観を知れた
・インタビューの経験値が少し上がった
・インタビューの難しさも知った
・オフラインは仕事が早く進む


やっぱり高知の山奥はおもしろい人が
たくさんいるので話すと楽しい

あと、ここに来ると
いい意味で “普通” がわからなくなる

ベビーリーフ農家+ライター+バイト
音楽家+学童保育の先生+フリーランス
YouTuber+コーチング

わたしが関わった人は例えばこんな感じで↑


自分がしたいことをしてる人が多いし
一つの仕事だけじゃなくて色々されてる



わたしの周りでは出会わないような人たちが
ここにはいて、普通をぶっ壊されるんです

というか普通ってただの自分が作り上げたもので、普通の価値観ってそれぞれで違うし

そういう常識とかに囚われてない人たちを見るとわたしもそうなりたいなと強く思うのでした!!

わたしが生きてる間に何回も来たい場所!


今日も周りの方々のおかげで
最高の1日でした


自分が生きてることに感謝。

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^


それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。