見出し画像

新年からヒヤヒヤした話【ギリギリッス】

こんばんは、あかんこです

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はちょっくら旅に出ております
これも新幹線の中でポチポチ書いています

移動中の時間は、有効活用せねばと
思いまして、、

今日のテーマは

>>>>> 今年1番ヒヤヒヤした話 <<<<<


2021に突入して3日しか経っていないのに
新年早々からヒヤヒヤです

寿命ちぢみました。

早速、話していきます

親友の結婚式ムービー

私は、ベトナム人の親友が結婚するということで結婚式で流す「サプライズムービー」の制作を代表して任されていました

10月あたりの時に頼まれて
準備する時間はめちゃくちゃあったのです

が、、いつもギリギリな私は
12月に入ってから準備を始めました

友達にお祝いの一言動画の協力をお願いしたり、動画を撮らせてもらったり。

意外と「了解!」と了承してもらってから
動画が送られてこなかったり、私の身に色々なことが起こって、モチベーションもあまり上がっていませんでした(言い訳です🙇‍♂️)

本気になり始めたのが結婚式の4日前。
ギリギリを極めていました

いざ「動画編集」をやってみると
意外と初心者でも作れるとわかって
やる気もグングン上がってました(4日前やぞ)

やるからにはクオリティ高く、喜んでもらえる動画にしたいと思い、夜中も動画制作をしていました

ここまでは順調でした、、、(私の中では)

時差に感謝、ギリギリセーフの巻

個人的に動画のクオリティを上げて
自己満足してから送ろうと思っていて

まぁ本気で取りかかり始めたのが
4日前だったので、

そこまで余裕はないのに
前日に送ればなんとかなるか
と余裕をこいていました(おい)

そしてついに明日、結婚式だから
今日、動画はもーちょい編集してから
送ろうかと思っていた矢先のこと、

親友からテレビ電話がかかってきました

よく電話はかかってくるので
「おはよう〜」てな感じでゆるく話そうと思ってたら、、


友達の顔が「The 結婚式👰の顔で、

朝9時ごろでボーッとしていた時に
私「え?!なんで?化粧してんの?結婚式前日に写真撮るの?!」みたいなこと言ってたら、「友達が結婚式、今日だよって、」

うえええええ!!!!!!!!!!!

結婚式、明日じゃない、今日だ!!!!

やばいやばいやばいやばいやばいやばい

あんなに焦ったの初めてで軽いパニック🤯

そんなこと考えている暇があれば動画作れ!ということで急ピッチで30分ほど動画を詰めていきました

私が動画完成して送った時間は
なんと、結婚式の30分前。。

ギリギリを極め、なんとか間に合いました

まじ、これ間に合ってなかったら一生恨まれるやつじゃん!とか思いながら、送れたことを確認して一安心

でも、これが結婚する友達が日本の友達なら
絶対に間に合ってなかった!

なんでかっていうとベトナム日本の時差が
2時間あるから!

日本が10時のとき
ベトナムは8時

私は、2時間の時差に助けられました
こんなに時差に感謝したのは初めてです

結婚式って人生で1回しかないのに
そんな重大な任務をやりきれなかったら
申し訳なさと後悔が残っていたでしょう

そんな寿命が縮んだお話でした

改めて、ギリギリでも間に合ってよかった

そして、その動画は結婚式で流されて
友達は感動して泣いていたようです

作って良かったあああああ
間に合ってよかったあああ

神様に感謝!!

最後に


ここまで読んでくれてありがとうございます!


読みながらヒヤヒヤした方もいるかもしれませんね。笑

改めてこの記事に文字起こししてみて
はぁ、間に合ってよかったと安心しつつ
次はギリギリはやめようと胸に刻んでいます

人間は忘れる生き物なので
またやらかしちゃいそうですが
当分、この出来事は覚えていられそう、、

ギリギリは、寿命をちぢめます

ご注意を。

最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。