見出し画像

洗い物をしながら反省なう


こんにちは、あかんこです!

一人暮らし2日目です

今日の夜は、

・具たっぷりカレー
・大根かにマヨサラダ
・ネギ入り卵焼き

を作りました〜

盛り付けとか何も考えずになので「見た目どした、、」って感じですが気にしないでください(笑)

味は最高に美味しいので◎

カレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鳥のせせりを投入!

せせりは、ねーちゃんからもらったから入ってます。せせりはきっと高いので、笑

具だくさんなカレーはおいひいいいいい🍛

今日は兄ちゃんが来たので
少し量は減りましたが、、


大量に作っちゃったので
しばらくカレーの日々になると思われます:((

ほう!これが一人暮らしあるあるか!

大根サラダは、大根を細く切り、それを塩揉みして絞って、カニカマとちくわを入れて、塩こしょうとマヨネーズで味付けしました〜

簡単で美味しいので、ぜひやってみてください!!私の推し料理です!(料理ほどの工程はないです笑)

はい、ここからがタイトルの本題!((遅っ))

カレーもサラダもたらふく食べたら
あの時間がやってきました

>>> 洗い物の時間 <<<

洗い物って沢山あるとまじで【はぁ】ってなる

一気に洗剤で食器ゴシゴシして
一気に流したいのに

たくさんあるとそれができないのさ

そんなことを心の中で思いながら
洗っているとこんなことを思い出しました💡

高校の時の部活帰り、「ご飯食べたら、すぐ洗い!」と言われてたけど「あとで〜」と後回しにしてた。

そんで結局、母さんがやってくれてた、、みたいなことも何回かあったなぁ〜

今では洗い物を後回しにすることはなくなったけど、あの時は全部後回しにして、親に迷惑かけてたな!

今では、後回しにするほど、もっとめんどくさくなるのがわかったので、母さんの教訓通り、食べたらすぐ洗っています

23歳にしてやっと親の気持ちが分かったような気がしました

家族分の家事をやることって
思ったより大変!

家事とひとことで言っても
掃除、洗濯、料理、ゴミ捨て、買い物、、、
タスク多すぎだよ、、、

あっという間に時間も過ぎちゃうし
年中無休でやってもお金もらえないし
母さんの存在は偉大だったなぁと
洗い物をしながら気づいたあかんこでした!

親の立場に立たない
とわからないこともあるなぁ。

改めて親に感謝だ( ◠‿◠ )

そんなことに気づけたいい日でした◎

最後まで読んでいただき
ありがとうございます^ ^

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。