見出し画像

自分が我慢すればいいという考えを少しずつやめようと思った話。


こんにちは、訪問介護をしているあかんこです。

訪問するたびに理不尽に怒られて
それが脳の障がいってことは頭ではわかってても
いざその場で怒鳴られると
恐怖の方が勝ってしまって
半泣きで退出したりとかしてたんだけど
なかなか上司にも相談できずで
昨日勇気振り絞って相談したら
支援調整することもできるよといわれて
気づけなくてごめんねといわれて
いままで我慢してた気持ちとかぶわあああってなって涙が出てきた。

話してよかったと思った。

自分さえ我慢すればいいと思いがちで
嫌なことがあっても内に秘めて
感情を閉じ込める癖がある

それが今まで溜めてきたものが
昨日は溢れて大変だった。

上司には我慢しないで言ってねといわれた。
仕事は楽しくしないとねと。

正直、色々我慢してたから楽しめてなかった。
楽しむよりその利用者さんが怒らないように
機嫌取ったりで必死だった。

これからは少しずつ我慢というものをやめていこうと思う。

もっと自分にやさしくいきたい。

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。