見出し画像

やろうと思えば何でもできる


こんにちは、あかんこです!

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね

また喝をいれて日々、がんばっていくだけです!


今日は「やろうと思えばできる」という
タイトルです


よく私の周りの年上の方から言われるのが


「若いときは何でもできるから
やりたいことをやった方がいいよ」

「20代は、失敗しても大丈夫!」


30代になると20代のときよりも身体は少しずつ衰えていくし、子供ができれば目を離せなくなって、自分の時間も減ったりするとよく聞きます。

私は、23歳

年上の友達、周りの人たちがほとんど先輩なので一緒にごはんを食べにいくと、「若いね」「若いっていいねぇ」とよく言われているような気がします

だから、私は、20代の今のうちに
やりたいことを、やっておきたい!

30代になっても、歳をとっても
ずっとやりたいことはやりたいけど!

身体が元気なうちに、たくさん挑戦して失敗もして、経験値を増やして、、

わたしが結婚して子供ができたときには
その子にとってやりたいことをさせてあげたい!お母さんもやりたいことやってきたんだよって、楽しい話をたくさんしてあげたい。

だから「今」を一生懸命に生きる

やりたいことは、やる

私の23年間の中で、たくさんの葛藤や後悔もあるけど、挑戦して後悔した経験はない

全部、今に役に立っている

もうちょっと、私の人生、おもしろくしたい!

大きな挑戦をしないと
大きな失敗はできないし

もっともっと挑戦する!




やらないだけ。
やりたいことを、やればいい。
やれば、できるもん。

今、頭の中に浮かんだ言葉です

できないことなんて、ない。

最近、それをすごく思います

やれないと思っているだけで、
思い込んでいるだけで、
みんなやろうと思えばできる

その経験をしたからこそ
この言葉がいえます

人間にできないことなんて、ない。

たくさん挑戦することを
ここに誓います。



最後まで読んでくれて
ありがとうございます( 
 )

それではまたっ!

あかんこ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。