見出し画像

5日目〜帰省〜

本日は嫁の実家へ帰省するため早起き。宇都宮まで電車で2時間の旅。電車も空いてるし、乗り換えも2回やし、息子も静かやし、問題ないねー。

宇都宮からは嫁の母が車で迎えに来てくれた。約1時間。車が苦手で酔う自分にとっては、第一の試練。だりー。
30分程過ぎたところで、息子が泣き始めた。本を読ませてもYouTubeを観せても収まらない。しばらく経つとぐったりして、眠たいかな?と思ったら、思いっきり吐いた。
ややパニクリながら対応。息子も車酔いだったよう。ごめんねー。
次からは対策を打たなければならない。可哀想なことをしてしまったなー。

嫁の実家に着くと、息子は元気になった。じいちゃんがずっと本やふすまで遊んでくれた。ありがたいねー。
お寿司をご馳走になり、箱根駅伝を観て、お酒も少しいただいた。この時間は悪くないなー。

そこから、嫁の親戚の集まりへ。嫁の母が5人兄弟の末っ子で、それぞれに2.3人の子どもがおり、それぞれがまた結婚してこどもがいたりする。。2、30人くらいいたのかなー。気遣い疲れたー。
大量の食事とお酒があり、限りない食欲を持った息子は、常に泣いて食べ物にアタックしていた。食べさせ過ぎるなとキレる嫁。これも疲れたー。
3時間もいなかったはずだけれど、すごい疲労感だった。嫁が楽しみにしているイベントだから避けられないのだけれど、できれば避けたいなー。疲れたー。

夜は嫁の実家の近くのホテルへ。実家はボロいから泊まりたくないらしい。気遣いがなくて助かる。。
温泉は気持ち良かったけれど、ベッドが固い。。息子が寝ると何もできないし、早く寝ますかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?