見出し画像

何もないことの光明

心が何にも動かなくなって半月。
動かなくなったんじゃなくて、自分でシャッターを閉じたんだな。開けるのが怖い扉がある。

でもその扉を開けないと前には進めなくて。

何にも無くなった。少しずつ受け入れ始めて、
何もないことはもしかしたら自由だという事かもしれないと思った。こじつけでもなんでもいいんだ。

自分が進むために、何かのきっかけになるなら
それが間違えていても、正しくなくても。
光明が生まれる。掴むことが出来たなら何かが変わる。

動けなくなることは悪いことじゃない。
どうにかして抜け出す事が大事なんだ。
小さな一歩でもいい。小さな光でもいい。

いつか笑えることを知ってる。
ピンチがチャンスに変わることも知ってる。
自分の不器用さも。

だから、何もないと感じることは、
あるを知るきっかけになる。

大丈夫。わたしは全部もってる。

大丈夫。すり足でも前に、前に進もう。

2022.9.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?