見出し画像

vol.8 アコギ


アコギを購入したお話でした。事務所にアコギ置いて正解でした!空き時間に弾けるのは最高です!……が、難しい~~!でも、アコギで弦をつま弾く楽しさを知りました。
そして新たな変化が。アコギを置いておくと「私もアコギ弾いてた!」「懐かしい、昔流行ったのよ!禁じられた遊びをみんな弾いてたわ」といったお声を聞き、講習生の新たな一面が分かることも!
アコギを弾いてからエレキを弾くと、エレキの弦が凄く押さえやすく感じますね。思った以上にアコギが難しく、アルフィー大好きな私は、坂崎さんが更に神に見えています。

更新が滞っていてすみません。ギターの練習はしているのですが(毎日30分~1時間程度)、漫画を描く時間がなく(ネームは溜まっています)、色々試行錯誤しているところです。1枚絵と文章にしようか、4コマ漫画にしようか、いずれにしてもギターは継続しております。

そういえば、ニンテンドースイッチでギター練習ソフトが発売されますね!

これは、購入してレビューしたいなと思っております。

ギター漫画の方は、漫画をすすめつつ、すぐに更新できる1枚絵を描くなど工夫してこれからも続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?