見出し画像

まんがにしたい日常vol.1[インコちゃん]



セキセイインコ2羽(ミカエル君2歳、ポポ君6歳)飼っています。

こちらはミカエル君

待望の小説が到着したので、それはもうとてもワクワクしながら写真を撮っていました。

ああああ~~~やられた~~~(笑)

写真撮影している時、一瞬で小説の上に飛び乗ってかじり始めました(笑)
ミカエル君は奥の部屋で母親と遊んでいたのですが、私が何かやっている音を聞きつけてやってきました。好奇心旺盛です。ちなみにポポ君は超マイペースなので、ケージの中で鈴を鳴らして遊んでいました。

好奇心旺盛のミカエル君(右 2歳)と、マイペースなポポ君(左 6歳)

インコちゃん達を飼う前は、インコちゃん達の見た目や性格ってなかなか見分けがつかなそうな印象がありましたが、鳴き声もそれぞれ全然違いますね!
ミカエル君はレインボー、ポポ君はオパーリンという品種で、画像検索するとうちの子と似たインコちゃん達が沢山出てきます。しかし飼ってみると、模様や大きさが微妙に違ったりして、見分けがつくようになるんですよね。特に動画だと尚更分かりやすいです。

新潟長岡市に「山古志アルパカ牧場」があります。以前旅行で訪れたのですが、都内の居酒屋の女将さんの友達が、なんとこのアルパカ牧場のオーナーさんでした。会話の流れで偶然知り、まさかの接点に盛り上がりました。

その女将さんが教えてくれたのですが、そのアルパカ牧場のオーナーさん曰く
「アルパカを見れば、うちのアルパカかそうでないかすぐ分かる」んだそうです。たとえ色んな牧場のアルパカを広大な大地に放牧させたとしても、その中からうちのアルパカを見つけることが出来るとのこと。

えーほんと!?すごい!と驚きましたが、ずっと長く一緒に居ると、それぞれの個性や性格がしっかり見えてくるんだろうなあと、インコちゃんを飼った経験からそう思いました。


これから月曜日、「茜沢らむの、漫画にしたい日常」投稿いたします。
クスっとしたこと、印象に残ったことなど、自分なりの日常を絵や漫画、文にして投稿していきます。よろしくお願いします。
ちなみに水曜日はギターや音楽に関すること、金曜日は旅に関することを投稿していきます。いずれも曜日固定不定期ですが、更新途切れないよう心がけていきます。併せてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?