見出し画像

今日のコーヒー 3/11

豆・ブレンド(エチオピア、コロンビア、ブラジル)
焙煎・ミディアムロースト(浅煎り)
淹れ方・ハンドドリップ
飲み方・ステンレスボトルにいれて
時間・通勤時間の合間に

今日もブレンドを。
春を感じる浅煎りのブレンドを選んだ。

今日は、ふとその日を振り返らずにはいられない日。
あの日東日本にいた誰しもがあの時自分がどうしていたか、忘れられないほど鮮明に覚えている日。

ここ1ヶ月は2011年当時のことを思い出さずにはいられないような光景をしばしば目にしている。

非常時というのは、やってきてほしくないけど、こうやってやってきてしまうのだなぁ。

それでも。
今日はあたたかく、春の陽気の1日でよかった。

私はこうして今日も好きなコーヒーを飲んで、
健康に、
家族とともにありふれた日常を送れている。

娘が眠りにつく前の、私の体にすり寄って、
私はそれを抱き寄せて、
あたたかくて、
どんなときもきっと忘れることのない彼女の匂いを
息をする度吸い込んで。

2020年の3月11日は終わりを迎えるところ。

写真解説・いつかの3月の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?