見出し画像

コーヒーのはなし。【芽が出る】

我が家は今、にょきっとラッシュです。

4月半ばに公園でもらったミニ大根と、
娘が育てたいといって園芸センターで購入したミニひまわり。

あたたかくなるのを待って、娘とパパで種まきをしてたんですよね。

そしたら先週くらいから、
にょきにょきと芽を出し始めました。

娘は大興奮。

これもひとえにパパの毎朝の水やりのおかげ。
日当たりの加減とかも調整してくれていたし。

私はというとですね。
元々植物があまり得意ではなく。

きれいだなと思う心は人並みにあるつもりですが。
一緒に買ったほとんど手入れ不要の観葉植物を早速だめにしましたよね、、
とほほ。

多分説明書をたいして読まないのと、
読んでもだいたいで済ますのが原因です。

人には得手不得手がある。

今朝自分の淹れたコーヒーに励まされながらこれを書いてます。

今日もいい1日を!

今日のコーヒー
豆・コロンビアの深煎り
量と温度・12g、180㏄で92℃

写真解説・いきいきとしていたあの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?