見出し画像

コーヒーのはなし。【心地よさと、キーマカレー】

この前仕事で普段行かない土地に行きました。

あまり慣れないところでごはんを食べるとき、みなさんどうやってお店を決めてますか?

私は
コーヒーがおいしそうか、
お肉もしくは野菜が充実してるか、
のどれかがあればといった感じの自分基準があります。

(子供がいないバージョンの時に限りますけど。
子供がいるバージョンはそれだけで記事が2つくらいかけてしまいそう。また別の機会に!)

その日選んだお店はコーヒー基準で決定。
ランチメニューは2つ、
キーマカレーとガパオライス。

わかる。
キーマカレーとガパオライスにはコーヒーが合う。
もしくはチャイ。
ここはチャイも捨てがたい。

その日1番の選択を迫られた私は、
ものすごい集中力で
キーマカレーとお店のイチオシ、ブレンドコーヒーに決定。

そこは自由に読める本がたくさん置いてあるお店で、いくつかぱらぱらと読みながらコーヒーとキーマカレーを待った。

コーヒーについての本もたくさんあって、すごく居心地のいいお店でした。

もちろん食事も申し分なし。

仕事の合間の数十分の時間だったけど、すごくいい時間。

最近いい時間を過ごすことが、
とても自分にとっていいような気がしていて、
意識的にいい時間を取りに行っている気がします。

今日も素敵な1日を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?