見出し画像

コーヒーのじかん。【ALOS 】

大寒が過ぎて、少しずつ春を意識しているこの頃です。
いや、ものすごく寒いですが。

仕事がずっと9月始まりなせいか、
2月になると、あと半期という感じで何かと振り返ったり、考え出したりするんですよね。

(お正月も新学期も子供が生まれるまでは気にしないスタイルでした。)

元来、目の前の小さな物事を1つずつクリアにしていくことに気持ち良さを感じるタイプなので、
大きなことを考えるのは、少し苦手です。
将来の夢はずっとなかったもんなぁ。
今のご機嫌が大切主義。

それでも、どうする?って、自分に聞く時間はあります。

今回のサブタイトルは新曲から。
「涙が笑うような最高の」
っていうフレーズと
「戸惑いは星のようにあって それでもあの空へ」
っていうところにぐっときました。

人生が、最高だったらと思いながら。
最高でなくても。
歩きながら、おもいきり笑ったり泣いたりできたらそれはもしかしたら最高なのかもしれないなって思いながら。

今日のコーヒー
豆・ブルンジメインのブレンド、中煎り
量と温度・12g、95℃で150㏄
年末に購入したコーヒーをリピート中。
赤系果実のような華やかな味わいが気に入っているんだけれど、この度苺のチョコレートと合わせたら見事なペアリングでした!
甘酸っぱい×甘酸っぱいってしあわせ。
アップルパイもいいかも。
(赤系果実っていう言葉、ワインのテイスティングでしかそういえば見ないのだけれどコーヒーにも使っていいのかとおそるおそる。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?