夏の足音

夏の訪れを感じる一曲 木片×ツマー / “夏の足音”

 初音ミクの誕生日まで毎日更新企画5日目は、夏の訪れを感じる一曲です。作詞木片さん、作曲がツマーさんです。「君が死んでも歌は死なない」のタッグだといえばピンとくる人が多いのではないでしょうか。

 夏の風の匂いってこんな感じなんだろうな、と思える音作りが好きです。爽やかで青空がぴったりです。涼やかな初音ミクの声も素敵です。

 何度聞いても飽きがきません。夏曲だからかしら。

 この曲は、私が主催する名古屋リスナー会でも紹介しました。名古屋リスナー会とは、お菓子を食べながら曲を紹介し合う会です。月に一度日曜日の午後に行っています。

 ちなみに、今年6月から始めたばかりです。栄のバーカウンターのあるお店「2人でお入りください」を貸し切って行っています。

 お店の備え付けのパソコンを使って曲を再生し、備え付けのモニターで鑑賞することができます。

 未成年の人にも気軽に参加してほしいということで、お酒類は禁止して甘いお菓子やジュースを片手におすすめの曲を紹介し合います。

 もともとは東京で行われているイベントなのですが、一度参加してみて私の地元でも行いたいと思い、名古屋リスナー会を開催しました。

 今月の日曜日のどこかでまた開催したいと思うので、参加してみたい方は私@akanesuzuka39(twitter)まで連絡を下さい。

追記:現在は場所を上前津に変更して行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?