見出し画像

雨女は、晴れ男に恋をする。 戦車P / “レイニー・レイディ”

雨女は、晴れ男に恋をする

 あなたは、雨女または雨男ですか。今回紹介する作品は、雨女=レイニー・レイディが、晴れ男に恋をする作品です。

 自分のせいで雨が降り続いていることを気にする彼女に、彼はこう言います。

「君が降らせる この優しい 雨が僕は好きなんだよ」

 そう言い、彼はおどけてタップダンスをします。とうとつに思えますが、アメリカの名作ミュージカル映画『雨に唄えば』で、雨の中でタップダンスをするシーンがあるので、それにちなんでいるのかもしれません。

二人を思わせるコーラスとピアノの旋律

 イントロと間奏の重なる二つのコーラスは、作中の彼女(雨女)と彼(晴れ男)を思わせます。

 また、高音域のピアノが優しく、綺麗で美しい物語によく映えます。このピアノは、戦車Pさんの持ち味だと私は思っています。

最後に

 この曲が気に入った方は、戦車Pさんの“シャイニー・レイニー”もぜひ聴いてみてください。こちらも聴き入る雨曲なので。

 そろそろ梅雨明けも近いので、雨上がり曲の紹介を準備しようと思います。お楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?