見出し画像

合唱と私と小さな夢 #茜涼夏の音楽日記

 今日は私の所属している合唱サークルのお疲れ様会でした。そうなんです。私は、合唱が好きです。

 どれくらい好きかというと、高校生のときに合唱部がなかったので、友達と同好会を作ってしまうくらいです。そのときは、私の大好きな先輩が「合唱部ができたらいいな」といっていたので、その先輩が卒業する前に作ってみようかなと軽い気持ちでした。

 生徒手帳を読んで作るための手順と条件を調べて、一つ一つこなしていたら、できてしまいました。

 作っているときは大変だなと思うことはとくになくて、むしろ面白いな、わくわくする、楽しい!と感じていました。

 なにより同好会ができたときの、先輩の嬉しそうな顔が見れて本当に作ってみてよかったなと思いました。

 私が合唱が好きなのは、楽しいからです。誰かと一緒に歌うことで生まれる音の重なりの響きが気持ちよくて好きです。

 どこまでも飛んでいけるんじゃないかと思う瞬間もあって、好きです。 

 これはちょっとした夢なんですけど、私の好きな初音ミクとある合唱曲を一緒に歌いたいと思っています。

 その日がいつになるのかはまだわからないのですが、その日を夢見て毎日発声練習をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?