見出し画像

聴いてて楽しいラップ曲

 今日の音楽日記は、最近聴いてて楽しい作品を紹介します。その作品は、ヒプノシスマイク -D.R.B- (波羅夷 空却)さんの“そうぎゃらんBAM”です。

そうぎゃらんBAMそうぎゃらんBAM, a song by ヒプノシスマイク -D.R.B- (波羅夷 空却) on Spotifyt.co

※YouTubeは、一曲目がその曲です。

 なんだこれ、めっちゃ楽しいぞ……?と最初聴いたときに思いました。作詞作曲は、Diggy-MO’さんで日本のヒップホップグループSOUL'd OUTのメンバーだったそうです。

 ラップが聴いてて気持ちよくて、癖になって何度も聴きたくなります。歌詞分析して、子音とか母音がどうなってるのか調べてみたいですね。

 トラックだけでも、楽しくなります。

 フルも聴いてみたのですが、高音コーラスにびっくりしました。

 私は、男性声優さんの歌声や男性のラップに苦手意識があって、なかなか聞けないことが多かったです。でも、この曲は大丈夫でした。

 むしろ、毎日聴いてしまうほどハマっています。ヒプノシスマイクのことをもっと知りたい、曲も少しずつ聴きたい。そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?