見出し画像

浸って沈んで - yuigot / “みなも” -

 どうも泡沫たんぽぽこと茜涼夏です。突然ですが、あなたはエレクトロニカはお好きですか?

 今回紹介するのは、yuigotさんの“みなも”というエレクトロニカ作品です。

yuigot / “みなも”

 音数は少な目なのに、圧倒される何かがあります。こういう伴奏だけでも聴き応えのある曲に、初音ミクの声が入るとキャッチーになりますね。

 曲の印象は、音の中で浸っているような、漂っているような不思議な感覚です。そこには、得体の知れない怖さはなくて、むしろ身を任せたくなる心地いい安心感があります。

 タイトルの通り、まるで水面に浮かんでいるようです。まさに、“みなも”という名前がぴったりな1曲ですね。

 ずっと聴いていると自分の輪郭がゆっくりと曖昧になって、水の、音の一部になってしまいそうです。

 こういう浸れる曲が、わたしは大好きです。

 エレクトロニカで浸れるといえば、春野さんの“深昏睡” もオススメです。夜に灯りを落として、静かに聴き入りたくなります。

 実は、今回紹介したyuigotさんが“深昏睡”をRemixされていました。

 こちらもぜひ聴いてみてください。

 さて、今日も曲を紹介しました。明日は夜に予定があるため、更新は難しいかもしれません。ですが、何かしら書いて投稿したいと思っています。

 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?