見出し画像

2024.7.21sun 「夏の夜音」@ Lapin レポ

2024.7.21sun 「夏の夜音」@ Lapin
本当に、ありがとうございました!!!


久しぶりの1時間ライブ、もう最後は声が掠れてフラフラになってきていたけど、皆さまのおかげで走り抜けることができました。


相変わらず、マイペースにやらせていただき、感謝、感謝です🙇‍♀


ライブに来てくれてた夫は、他の方に「これぐらい適当でいいんだよね(笑)」ということを言ってしまうくらい、適当なトークだったかもしれません(いや、これでもちゃんと喋ってますよ?!)が、


大丈夫です、歌はしっかり歌わせていただきましたよ(何が大丈夫なのか…)


 

新曲の「世界線」は、わたしたちの意識が変わっていく、

なにかきっかけに繋がればと思って作りました。


一番最初の「厚く敷き詰める雲の間に間に」というフレーズと

それに続くメロディーは、むすめを保育園に送ってる途中に、

空を見上げていたら思い浮かんで、

自転車こぎながら繰り返し歌って記憶していたのですが、

そもそもなにか考え事に疲れて空を見て…という流れだった気がしてましたが、記憶を辿れば、「UFO見てみたいな…見えないかな…」と空をボーッと見上げてたら出てきたフレーズだったのでした。(笑)(笑)(笑)


その時は、分厚い雲が、空を埋め尽くしていてる中で、

ちょこちょこ隙間も作っていたのですよね。。。


そうだー。それトークで言えばよかった〜。しくったー。


もう一つしくったことといえば、(いやまだ話すんかい)

当日「世界線」の歌詞も刷って皆さまにお配りしたのですが、

皆さま真面目に歌詞を見ながら聴いてくださってて!

ありがたいけど、ライブ終わってから歌詞も観てみてくださいって言っとけばよかったー!と思いました😂

 

こんな感じでMC喋ってます。。。


だいたいどこにいってもこんな感じでゆるく話して歌っております。


そしたら、だいたいみんなに「普段と歌うときのギャップがある」とか言われてしまうのです…。🙃(わたしはずっと普通にしております…)


MCまでかっちりやろうとしたら身が持たないもので…。

 

お客様からは、当日のライブは生演奏、生歌でありましたが、

マイクを使ってないとは思えないというようなことを伝えていただき、

特に最後に歌わせていただいた、「メッセージ」は、他曲より一番声量があることを褒めていただきました。

7年目の年季が入っているのかも…😂


歌い続けることは、これからも辞めないでいたいです。

 

そして、「世界線」をはじめ、新しく生まれていく歌たちも、

これから益々愛でて、歌い伝えていけたらと思っています。


 

まだ決まってはないのですが、またライブを企画したりしてやっていけたらと思っておりますので、その時はぜひ、遊びにいらしてください!


そして最後になりますが、

今回お声がけくださったLapinのまやさんのお陰で、

何度目かの再スター卜を踏み出すことができました!!!

 

まやさん、歌う機会をくださり、

本当にありがとうございました!

 

そして、その日ご一緒できた皆さまと、

楽しい時間を共にできたこと

心から幸せに思っています。


皆さまに、感謝、感謝です…🙏🏻🍀

 

また一緒に歌いましょー!

 


Set list


1.ずっといっしょ

2.あなたの母になって

3.MARRY ME!

4.ずっと見守って

5.ピーマンとナスと僕

6.世界線

7.メッセージ

〜アンコール〜

世界線(リクエストより)


 

#明音

#夏の夜音

#国立Lapin

#音楽好きな人と繋がりたい

#ギター弾き語りライブ

#ギター好きな人と繋がりたい

#国立イベント #くにたちライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?