見出し画像

本州から出たことないやつが行きたい場所

今日はnoteのお題で書きます!

お題は
#行った国行ってみたい国

わたくし名古屋生まれ名古屋育ち、
みんなの飛行機デビューになりがちな高校の修学旅行はまさかの隣の静岡県
日本はおろか本州からでたことない人生なうです。
なのに周りには留学経験あったりなんなら移住したりしてる知人友人が多くて、もはやコンプレックスの域かもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。笑


たぶん過去一番の長距離旅行は、大学時代に行った5泊6日青春18きっぷ旅かなあ…
当時フラれ別れた傷心仲間で思い立ち、それぞれの縁結びを願って出雲大社へ各駅停車の旅をしました(島根着くのに3日かかったよ!笑)
時刻表片手に各駅の旅はむしろ醍醐味しかなくて最高だったので、またの機会で語らせてください…笑

そんな私が生きてるうちに絶対行きたい国はドイツです。
ライプツィヒのトーマス教会へ行って、バッハのお墓を拝むことが死ぬまでに絶対やりたいことリストのひとつだからです。

幼少期からクラシック音楽を学んで、色々な作曲家の作品弾いたり聴いたりすればするほど、どんどんバッハが好きになりました。音楽の父は伊達じゃねぇんすよ。
あとドイツは好きなアニメの舞台になりがちなので聖地巡礼もしたい!笑

今はまだウィルスが行く手を阻む世の中なのでもう少し様子見かなと思ってますが、ここに書いた以上近い将来絶対行ってやろうと思ってます。
海外出る前に、九州とか沖縄とか、まずは本州出てみるとこからはじめないと…!笑

あなたの行きたい国も是非教えてください(  ˙-˙  )



メンバーシップはじめました。
メンバー限定の画像や写真、先出し情報をお届けしていきます!
メンバー増えてきたらイベントもやってみたい…!

add wistaria

初の全国リリースアルバム『LOST AND FOUND』
各種サブスク、音楽サイトにて配信中

Twitter

YouTube


サポートという名の投げ銭がここからできます🙇‍♀️ いただいたサポートは活動資金に充てて、あなたに元気を倍返しします! お礼メッセージはランダム表示&随時更新しています🫶 是非コンプしてね!