バイナリーオプションで大敗、生活費さえ払えなくなった

「バイナリーオプションで大敗、生活費さえ払えなくなった」

実際には、「バイナリーオプションで大負けして、経済的にかなり苦しくなった。」と、私の元に友人からラインが届いた。

正直、私にとってこの話は感情移入もできないし、自分で投資したくせにそんな愚痴聞かれても、癒せるような言葉が思いつかない。
株式投資ならまだしもバイナリーオプションだ。ほぼギャンブルに近いような投資。
弱い時こそ些細な言葉がナイフみたいに突き刺さる。傷をつけないように、言葉を慎重に選んで返信しようとした時だった。

「苦しいのに、癒してくれない・・・」

彼からこう返信が来た。
いったい私は、自己責任で行った投資で大負けした彼に何といえば正解だったのだろうか。誰か教えてくれ。

数分後、彼からLINEをブロックされた。
それくらい今回の大敗でメンタルをボロボロにされたみたいだ。

投資は計画的に。くれぐれもマイナスになっても生活に影響がない程度で楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?