見出し画像

私は数年前に投資の学校に通っていたことがあるんですが、そこで先生が常々口にしていたのが「人と自分を比べない」という言葉でした。

他人の投資手法や投資成績と、自分のそれとをいつも比較し続けている人は、自分の投資スタイルを貫くことができず、いずれは投資に失敗するとのことです。

投資で成功するための道は一つではありませんが、たしかに、自分で決めた投資戦略やルール、目標に忠実であることが、成功への道を歩む大きな秘訣だと私も感じます。

そしてこの教訓は、投資に限らず、人生のあらゆる側面においても有効です。

実際、他人との比較は、自分の成功や幸福にとってほとんど役に立ちません。

私たち人間は、無意識のうちに「他人の良いところ」と「自分の悪いところ」を比較して勝手に落ち込んだり、焦りを感じたりしてしまうことも多い生き物です。

また反対に、「他人の悪いところ」と「自分の良いところ」を比較して、どんどん自分勝手になって調子に乗っていく人もたまにいます。

たとえ「私は冷静かつ合理的に他人と自分を比較している」と思っていたとしても、実際にはその比較自体が主観的で、思い込みや偏った判断に基づいていることもかなり多いのです。

他人と自分は、本質的にまったく異なっています。

私たちはみな、持っている星が違い、生まれた土地が違い、育ってきた環境も、先祖からの遺伝も、過去世の経験と記憶も、今採用している思考も違います。

人との比較によって、本当の自分を見失わないようにしましょう。

自分には自分の人生があり、自分だけの成功パターン、自分だけの幸せがあります

私たち占い師は、人がそれぞれまったく異なった存在であることを理解して鑑定を行っています。

自分だけの成功パターン、自分だけの幸せが何なのか…
迷ってしまった方は、一度占い師に相談してみるのもいいかもしれません🔮

最後に、他人と比較する癖を手放しやすくするために、この記事を通じていくつかのエネルギー(感覚感情)を送らせていただきます🌟
もしよろしければ受け取ってください🤗

以下の文章を読んで、その内容の受け取りにあなたが同意する場合、心の中で「はい」と言ってください。
「はい」と言って同意すると、あなたの人生にそのエネルギー(感覚感情)が創造されます✨

⬇️ここから⬇️

「私は、無条件の愛の定義観点における幸せが何か知っています」

「私は、他人との比較なしに自分が誰なのか分かります」

「私は、他人との比較なしに自分の人生を生きる方法を知っています」

「私は、自分自身を受容し、愛する方法を知っています」

⬆️ここまで⬆️

本日も記事を読んでくださって、ありがとうございます🫶

占い師・シータヒーラー
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?