しろくまくんの「それ、いいなぁ」

おはようございます。

なんだかあの人、キラキラしてる。
いいな、うらやましいな。
じゃあ、交換してみる?

................................................................

朝が来て、しろくまくんは目が覚めた。
天気がいいから散歩しよう。
外をてくてく歩いていたら
シマウマさんに出会いました。

「シマウマさんのしましまかっこいいな。
それ、いいなぁ」

しろくまくんがつぶやくと、
「じゃあ交換しようか?」

しろくまくんはしましまに、
シマウマさんは真っ白になりました。

しましまのしろくまくんが歩いていると、
今度はヒョウさんに会いました。

「ヒョウさんのヒョウ柄かっこいいな。
それ、いいなぁ」

しろくまくんがつぶやくと
「じゃあ、交換するかい?」

しろくまくんはヒョウ柄に、
ヒョウさんはしましまになりました。

ヒョウ柄のしろくまくんが歩いていると、
今度はパンダさんに会いました。

「パンダさんの白黒、かっこいいな。
それ、いいなぁ」

しろくまくんがつぶやくと、
「交換、するかい?」

しろくまくんは白黒に、
パンダさんはヒョウ柄になりました。

白黒になったしろくまくんが歩いていると、
今度はブタさんに会いました。

「ブタさんのピンク色、かっこいいな。
それ、いいなぁ」

しろくまくんがつぶやくと、
「そんじゃあ、交換しようか!」

しろくまくんはピンク色に、
ブタさんは白黒になりました。

ピンク色のしろくまくんが歩いていると、
今度はうさぎさんに会いました。

「うさぎさんの真っ白、かっこいいなぁ。
それ、いいなぁ」

しろくまくんがつぶやくと、
「じゃあ、交換しましょうか?」

しろくまくんは真っ白に、
うさぎさんはピンク色になりました。

しろくまくんはおうちに帰ってきて、
かがみを見てみました。

「あれ、おかしいな。いつものぼくだ。」

真っ白のしろくまくんはにっこりしました。
「なんだか今日は疲れたな。昼寝しよう」

しろくまくんはベッドに入りました。

「あれ!それはぼくのしましま!」
「俺のヒョウ柄はどこ行った?」

なんだか外が騒がしいけど、
しろくまくんは幸せそうに眠り始めました。

..............................................................

サポート頂けましたら、娘へ絵本を買おうと思います!オススメの絵本があったら教えて下さい!