見出し画像

なぜ僕はnoteで投稿するのか

怒髪天を衝く
ピクシブの運営がアカウントを停止したのです、6年投稿を続けていた僕のアカウントを・・・

たった一通の通達
ハッキリしないお茶を濁したような理由が書いてありました

AI生成画像は
推測ですが、写真に見えるからかな

写真じゃないしコラージュでもない
アナログで例えたらスーパーリアリズムですよ、リアリズム!
写真じゃない・・・まっ理解できんのかな

ピクシブは写真の投稿を規約で禁止してるんですけど、写真のように見えるだけでも駄目にしたのでしょう
って言うか、アナログやCGのイラストレーターの既得権を護るのが本当の理由だと思うんですけどねぇ

それじゃあ、僕の方からピクシブを見限って、これからはnoteに投稿を・・・と云う次第です

それはそれとして余談ですけど、
noteの文章の投稿記事に画像を入れる方法が判らない、仕様で出来ない事になってるんですかねぇ

note完全マニュアル第2版
解説書を読みましたが判らなかった、画像の挿入方法が書いてない、まぁそれはそれでそのうち・・・

ああ、今、判りました
+ボタンをおせばいいんだぁ・・・やったぁ~

画像生成:Bing Image Creator
プロンプト:
A middle-aged Japanese woman in a nice build with brown eyes and with vermilion lips is smiling and is standing in a simple and clean kitchen with an ocean-view window. She is wearing a tank top and jeans. The pupils of her eyes are beautiful. The whites of her eyes are clean. A Japanese young man in casual clothes is standing behind her. (PHOTOREALISTIC, CUTE)