見出し画像

day1

6時にセットしたアラームが鳴らなかったのか気づかなかったのか、ここ(猫)が布団から飛び出し、うーちゃんに肩を叩かれて目が覚めた。6時21分だった。
今日から毎日、いくつかのワークを続ける21日間過ごす。体のワークは多少キツい。でも、ヨガを始めた頃は永遠のように感じた時間も、もう無理!と叫びたくなるような気持ちも、今はもうあまりないので淡々とやれば終わる。3巡目くらいやったところで、部屋に入ってきたここが食べたばかりのカリカリを戻してしまい(慌てて食べるとよくある)、ワークを中断して片付けのために階段を往復した。少し準備運動が足りなかったから動かさせられたのかも?
朝早くからヨガをしていると、数年前に参加したフィリピンのリトリートを思い出す。それから、最近妙に英語が気になっている。Netflixで字幕を見ずにアメリカ映画見たり、YouTubeで英会話学習の動画を見ている。なんだかわからないけれど。
いくつかのヨガのポーズを終えて体があったかくなった。食事の支度をして夫が出かけると頭も体もすごく回転が良くなってると感じる。動けば回る。続ければ変わる。21日経ったらどうなってるんだろう。楽しみだなぁ。
午後は久しぶりに友達に会いに行った。レトロな喫茶店でゆっくり話す。ゆっくり迷って、食べたいものを選ぶ。楽しい。落ち着く。
帰り道にある好きなパン屋さん。土曜の夕方だし、もう売り切れかなと思いつつ行ってみたら、買いたかった食パンが1斤だけ残っていた。ラッキー。それから道の駅でネギと豆腐を買って、晩ご飯を作る。すごくスムーズで気持ちいい。
自信ってなんだろう。
このままでいいって思えることかな。
友達と話しているうちにかなり頭の中が整理された。何が正しいとか正解に向かっていくことをずーっとやってきた気がするけど、今が正解だって思うと、もう探さなくていいんだなとホッとする。そして改めて、え?本当にこのままでいいの?って少しドキドキしながら安心している。
まだ始まったばかりだ。

よろしければサポートいただけましたらうれしいです。アカシックリーディング、ヨガ、わたしの体験してきたことをお伝えして、ありのままの自分で生きるお手伝いをしていきたいです。