クリアランスメソッドで癒しが終わったあとの日記(9)子供にかけてたフィルター

確実に変化してること。

子供にフィルターをかけてない。

癒し終える前は、無意識に、
自分が過ごした、さみしい子供時代の感覚のフィルターをかけて、子供を見ていた。

子供を見ると、
さみしくさせたらあかん。さみしいんじゃないか?っていつも心にあって、

おまけに、なんだか「かわいそうな子」みたいにも見えてた。

これがやっぱり無くなってる。

癒し終えてすぐにも思ったけど、2ヶ月ほど経って、やっぱりその感覚は無くなってるな~と改めて今日ふと思った。

今、
私と子供は、過去の感覚に影響された世界ではなく、

私と子供のオリジナルの世界を一緒に作っていってる。作ろうって意気込むでもなく、自然に築かれていってる。
そんな感覚。

リアルな現実を生きている感覚。

実感があって、それは、嬉しい。

子供と一緒に今を生きている感覚が嬉しいし、リアルな幸せがここにある。

そんな感覚。

すごい感覚だな。
これって、生きているからこその幸せ。
そんな風に自分が感じているのは本当にすごいことだなと思う。

ちゃんと生きてる間に、生きてるからこその幸せを感じられて良かったな。
って思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?