見出し画像

寂しさと、焦りと、かっこいいお姉さん

緊急事態宣言も出されて、もっぱらお家と職場の往復。
ここ数ヶ月、お休みの日に予定がないことなどほとんどなかった生活だったけど、急にカレンダーが真っ白。

これといって特別な用事があるわけじゃないけど、面白そうだから話を聞いてみたいな、もっかい会いたいな、みたいな人と会えなくなった。

うーん。しんどいなぁ。


オンラインのイベントにも色々と参加してみたけど、
それはそれで楽しかったけど、
やっぱり、なんか、
なんか違うんだよなあ。

登壇者のお話だけじゃなくて、不意に隣に座った人の話だったり、意図しないところから降ってくるものだったりも期待してるんだなあって気付いたからなのかも。


オンラインイベントレポ!みたいな諸々の意見はいろいろと読んだ。もちろん読んだけど。
オンラインのいいところも分かったけど。
でも、

人に会いたいなぁ。

別れてから知る彼氏のありがたみ、みたいだな。


だから余計、
自分は誰に会いたいんだっけ、というのが鮮明になってくるというか。
寂しさが浮き彫りになってくるというか。

そしてなにより、自分が止まっちゃう感じがすごく焦る。


いろんな人に会って、いろんな話を聞いて、なんだかいろんな発見とか気付きがあって、

中身がぐんとお姉さんになっていくあの感じ。


それがなくなっちゃう〜〜っていう焦り。

こんなときでも足を止めないのよ。動き続けるの。
自分で管理できないことは何を言っても仕方ない、管理できることをするだけよ。


って言ってた姉さんがいたの。
いやあ〜…まじかっけえええ。

あの姉さんみたいには、なれないかもしれないけど、でも、かっこいい。かっこいいなあ。
うーん…がんばろう。

たくさん本を読んだり
ていねいに生活してみたり
じっくり自分のことを考えよう〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?