見出し画像

楽器フェアに行ってきた

10/19〜21に東京ビッグサイトで開催されていた『楽器フェア2018』に行ってきました!

もうね、楽器やってる人なら楽園のような場所ですよ。
楽器の展示、販売のほか、様々なライブイベントもやってて、入場券だけほとんどが見られるのでかなりお得なイベントです。

自分の楽器を持っている人はマウスピースとか持っていけば試奏もできます。
もちろん、私もたくさん試奏してきましたよ!
普段から楽器屋さんでも試奏はできるけど、買う気もないのにふらっと行って吹くなんてことは相当勇気ないとできないと思うので!
持つのすらコワイようなお高〜い楽器もここぞとばかりにベタベタしてきました笑

ちなみに入るときに手荷物検査があったんですけど、楽器ケースの中身がちゃんと入っているかもチェックされました。
(空のケースだと展示品入れたりできちゃうからね)
このイベントならではの対策ですね。

展示、試奏コーナー以外にも即売コーナーやアウトレットコーナー(ここが1番危険!笑)もあって、じっくりみたいなら1日では足りないくらいでした。

余談ですが、即売コーナーにはクレジットローンルームも完備されていました…恐るべし…

このフェアで初お披露目の楽器や初来日の海外メーカーなんかもあるので、また次回もチェックして行きたいと思います!

写真は、何も買わない宣言したのに気づいたら買っていたティンホイッスルです。笑
ただいま練習中…

#音楽 #楽器 #楽器フェア2018

この記事が少しでもお役に立ちましたら是非サポートをお願い致します!いただいたサポートは音楽活動、語学スキルアップなどに活用させていただきます!