見出し画像

夏はすぐそこに


もうすぐ梅雨。

雨が多い。

紫陽花がすごくきれい❁⃘
あの色、そして存在が好き。
梅雨を知らせてくれる花だって思ってる。

紫陽花にしては気が強そうな色!



紫陽花が梅雨を想わせるように、
何かが、そのもの自体以上の意味を持つことがある。そういうのが好きだ。
誰かの発する「大丈夫」が、「大丈夫である」以上の深い意味を持ったり。


だから紫陽花が好きなのだけど、


梅雨が来て、そうしたら夏がきます。
私は夏がとても好き。



7月には誕生日もあるし!

))ただ、そろそろ年齢を重ねるのを純粋に喜べなくなってはきました。年齢に心が全く追いつけないのです。
そういえば去年の夏は20代になるというのがなんか落ち着かなくて、ずっとソワソワしてた。大人になる自分に、ちょっとの誇りと、でもそれ以上のさみしさを感じてたなぁ〜

いやぁでも全然変わんないや!今もまだ全然子どもだなきっと!でもなんか、子どものままで、ていうか、そのままでいさせてもらえるってありがたい!背伸びするのって疲れちゃうし。



話が逸れちゃった。夏が来そうなのです!
梅雨が来るということは、夏が来るということ!最近すごく暑いし!

ちょっと気が早すぎる気もするけど、まぁ、いいのだ!


ああ!

夏が待ち遠しい。夏の記憶って、なんだかちょっと騒がしくてうるさくって、でもみんな笑ってる。みんな一緒にいる。

私は夏がとっても好き。

夏って、気持ち良いくらい晴れ渡った青空の下で生きることができる。
青!青!あお!!!!
とにかく暑くて、暑くて!


日陰を探しながら、命拾いしながら歩く🚶‍♀️
そしてもう、コンビニの涼しさが本当しみる!
天国っっ!ってなる!
薬局は、涼しそうなのに案外そんなに涼しくなかったりもする。

汗をいっぱいかくからちょっと気持ちわるいけど、それもまあ、良い!

人間ってかんじ!そのまま生きてる感じがする!


緑に太陽がさしてキラキラして、
風がそよいでさわぁ〜ってして。
生き物がみんな元気で、生き生きしてる!



でも、暑さって苦手な人多いよなぁ〜
暑いより寒い方がいい!ってみんな言う。
私は断然暑い派!

あぁ〜かき氷食べたいなぁ!
頭がキーンってなるやつ!
誰かと一緒に、こめかみを押さえつつ苦い顔しながらかき氷食べたい🍧




夏の夜が好きだ。
夏の夜の、あの空気。


やけに涼しくて。
この、「やけに」ってとこにこそ、夏らしさがある気がしている。

夏の夜って、温度感が体に近い。
夜の空気と自分との境界線があまりない。
だから、なんだか包み込まれてるっていうか、一体なのだ。

ああいう時間が1番好きかもしれない

ぼーっと散歩したい。
涼しいはずなのに、歩いてるとなんだかじんわり汗をかく。それでこそやっぱり夏!


あーあ!
夏!待ち遠しいぞ!
待ってるよ〜!



おわり




今の気分
最近よく聞く曲があります。その歌詞でとても好きなところがあって、
「ひみつ、守ってくれてありがとうね」

なんだか、よくわかんないけどとても好きです。これについて色々ああでもない、こうでもないって書くのは簡単ですが、このまま、聞いたまんまでいい気がします。色んな感じ方がある気がする!
いやぁ〜、すごく好きです。心の奥がなんだか少しくすぐったい気分。

そして今、ずっと耳で聞いてたこの言葉を初めて文字で眺めてみて、一層ときめきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?