ディズニープラス備忘録

あらすじは省略。ネタバレいっぱいします。雑

マーダーズインビルディング S1

これがどうしても見たくてディズニープラスに入った。作家の桜庭一樹が薦めていて……
かなりよかった!30分10話ですよ!みんな大好きな男2女1の組み合わせだし、しかもそのなかでカップルになり得ないのが最高。なぜならおじいちゃん*おじいちゃん*20代後半の女の子だからです。3人組のなかでカップルできたら関係性が変わっちゃうからね…嫌だよね…。それぞれの掛け合いもクスッと笑えるし、ミステリーとしても面白かった。見た方がいいです。

1話ごとに謎が解明されてはまた謎が増えてくのが見てて楽だった。
他のテレビドラマだと…………ァアッまた分からなかったじゃん!なんなのそれ!分かんないことばかり増えてく!もう忘れたよ!この人誰!?ってムカつくことも多いんだけど、結構すぐ伏線回収してくれてたからストレスフリーで見れた。

1話ごとに登場人物の誰かがナレーター役を務めるんだけど、話ごとにかなり工夫されてて面白かった。7話見てほしい。

孤独………人間みな孤独なんですよ……
孤独の気配を感じつつも見ないふり知らないふりしてなんとか生きていくのが人間だと思ってるので、私の思想とピッタリハマるドラマでした。

S2も見るぞ!


ムーラン

見たことないディズニーアニメ全部見よう!
テレビ放映されるアニメ映画偏りすぎでは!?

もっとシリアスな話だと思ってたけど、絵柄に引っ張られてただけだった。ディズニーらしく、無力なマスコット1、おせっかいなマスコット2がついてきて冒険して成果あげてパートナーゲットしてエンド。

おちゃらけおせっかいママドラゴンのこと誰も何も言わないじゃん!ムーランのことみんな話してよ。

ご飯めちゃ無駄になってるの気になった。ディズニー全てを壊すしご飯もぐちゃぐちゃにする。ディズニーに限らず長編アニメ映画ここぞとばかりに破壊しまくる。イヤ〜!後片付け誰がするの?

あ〜 中国気になるよ〜!世界史程度の知識しかないから、三国志とかちゃんと読んでみたい。中国史は基本的にはボーイズラブだと思ってるので………………山月記みたいにみんな男同士で激重感情ぶつけあってるんでしょ!私の中国史の認識は中島敦で読んだことが全て。

男女観は若干気になるけど、時代設定かな〜。

シャン隊長の最後シャイな感じかわいかった。欧米プリンスにはいない感じが…。ちょっと自分勝手で未熟な感じが新鮮で…。ていうかさすがにこの映画アジア系の人間がメインで進めたんですよね!?

1時間半だとこのくらいが限界なんだろうなとも思う。

筆っぽいアニメーションが新鮮で可愛かった!

実写も見ようかな〜!


ムーラン2

ドラゴン最悪〜〜〜〜‼️

ディズニー世界観を味わえました。
みんなduty to my heartを大事にしてハッピーエンド。
大体2作目ってコンセプトが安っぽくなる…ような………。
子供騙しの味を少し感じてしまうような……。
duty to my heartも大事にしつつ、姫としての責務も果たしつつ、みたいな落とし所を探ってほしかったな。

チェンポーの声が穏やかですごいかわいかったし、ポヨンポヨンで癒し。

ベイマックス!

ベイマックスの短編シリーズみたいなやつ。

ヒロでないかな〜と思ったのと短いの見たいな〜と思ったから見た。英語の勉強がてら…。ヒロは全然出ません。ちょっと出る。

いろんなことに配慮した子供向け番組’22!って感じで面白かった。私はこの価値観が好きだから、これ見て育つ子たちいいな〜と思う。

ただの短編じゃなくて、最後話がつながって元タイトルBIG HERO6との対比になるのもよかった。

子供向け番組だと思うけど結構満足!いやかなり満足!

5話の猫が好き。猫は人間の言う通りになんかならない!でも人間はそこ込みで猫に惹かれるんだよね……。

あ〜あタダシ…………死ぬなよお前……。一生ヒロのこと守ってくれよ……。


リトルマーメイド

大好きだから見ないとね❣️

part of your worldの歌詞の変化大好きマン。最初はさ〜part of that worldだったのにさ〜エリックのことを見てからyour worldになっちゃうんだよ〜😭ザパ〜ン(アリエルが岩に手をついてその後ろで波飛沫が上がる様子)

やっぱり大人になったからか、セバスチャンとかキングトリトンに感情移入してしまう……。
私がセバスチャンでもキレまくってると思う。自分の労働が上司の娘にめちゃくちゃにされたらキ〜〜〜〜ってなる。

キングトリトンの気持ち考えて泣いちゃった。
パパ………………。
小さな小さな娘だったはずがあっという間に自分の元から離れてしまって……。
可愛い娘が人間の嫁に……。まだまだ幼い娘だったはずが…

実写化もいいけどアニメーションでもう一回リトルマーメイドつくってほし〜〜〜!
モアナ見ちゃったらあの海の表現でアリエルみたいって思っちゃうよ!

ヘラクレス

結構よかった!思ったよりコメディ色強めで見てて楽しかった!

ギリシャ神話全くわからない!ヘラクレスってだれ?

赤ちゃんペガサスかわいい〜ミョンミョンミョンミョンミョン💤ここずっと聞いてたい。

昔のディズニー、悪役の見た目が怖い。3Dより怖いのなんで?
あと狂気の描写がえぐい。あの目がぐるぐるになるところとか…プーさんのハニーハントの怖さがずっとある…。

でもハデスがチャラくて面白かった。アースラとか他の悪役と比べて。当時は新しかったんだろうなと思う。

ムーランでも思ったけど全てがめちゃくちゃになりがち。街崩れがち。

曲がいい〜〜〜!go the distance!アランメンケンって本当にすごい人なんですね。

ロジャー・バートの"Go The Distance"

内股で気弱で優しい怪力の青年…愛おしや…。内股なの本当かわいい。

人間の男の子主役のディズニーアニメ(ヘラクレスも人間かどうか怪しいけど…)最近なくない!?めちゃいいんだが……あんまり需要ないのかな…ベイマックスが最新?
と思ったけど最新作ストレンジワールドは男の子主役みたいです。

ディズニーあるある:歌ってる間に成長する

メグめちゃくちゃいい女〜〜〜〜!かっこいい〜〜ヘラクレスもメロメロ❣️私もメロメロ❣️


ノートルダムの鐘

何も知らずに見た。劇団四季も見たことないし、原作読んだこともないから、フロローっていうおじさんに愛を注いでる人がいることぐらいしか知らなかった。

パリってすべて暴力でしか解決できないんですか!?そうです……パリの歴史はパンと血と火🔥うそ!適当言いました。

カジモド怖い…これが主人公…って最初ギョッとしちゃったからディズニー真剣に醜さを描いててすごいなと思った。いつものディズニーマジックのおかげか、なぜか最後はカジモドの姿気にならなくなってたけど、ラストシーンの子どものパワーが強いんだろうな…。子どものピュアパワーは全てを凌駕するよね。子どもという無垢で中立の立場からカジモドが受け入れればみんなが受け入れられるようになる。何かきっかけがないと一般人は立場を変えられない。逆に言えばきっかけさえあればコロコロ立場を変えるっていうのも映画の中で何回も描かれてましたね……。

結局エスメラルダはフィーバスと幸せなキスエンドを迎えたけど、カジモドは誰からも性愛を向けられないんだね。原作だとフィーバス除いてみ〜んな死ぬらしいし、エスメラルダが好きになる相手まで変えるわけにいかないから仕方ないとは思うけど、私も醜さを自覚してるからなんかちょっと悲しくなっちゃった。醜い人間も生きていく権利はある!差別ダメ!でもパートナーは自分で見つけましょう!その通りだし、人と向き合って、尊敬して、自己開示して…ってコミュニケーション取らない限り誰かが好きになってくれることはないんですが、ディズニーの魔法はそこまでは面倒見てくれないんだな〜っていうちょっとハシゴ外された感じが…。醜い人間!強く楽しく生きようね!人間はみんな孤独です!


バズ・ライトイヤー

え!?バズゲイじゃないじゃん!?なんか知らんオタクブーブー言ってなかった!?女同士のカップル出てくるだけであんなに言われてたの!?ケッ

これはネコとバズのラブラブイチャイチャストーリーです。かわいいので見た方がいいです。

トイストーリーも全然詳しくないし、SF苦手だし、宇宙関連にときめいたこと一回もないんだけど面白かった🚀
敵もわかりやすいし、よく分からない単語とか概念羅列しないし…

てかライトイヤーって光年ってこと!?ハ〜〜なるほど!

to infinity and beyondは無限の彼方へさあいくぞのほうが好きかも。あんまり無限のその先へみたいなニュアンスは感じないけど。
日本語の8音5音の組み合わせって気持ちいい。例がパッと出ないんだけど。そういうお前はどうなんだ 北風ぴいぷう吹いている こればっかりは日本語母語話者の感覚だろうから、翻訳した人すげ〜と思う❗️

なんかでもめちゃくちゃよかった〜〜〜人間のバズ(?)かっこいいし、ウラシマ効果で自分だけ年取らない葛藤抱えながら自分のミスのせいで…って抱え込む男……クゥ〜〜〜〜〜〜面白いよ〜……

ここ数日ディズニーアニメ見すぎて、あ〜ディズニー……ディズニーってこういう展開するよね…って思うこともあったんだけど、大人が一気見してるからそう思うんだろうな。毎回新鮮に楽しめる子どもたち!たくさんいろんなものを見てほしい😁

超ネタバレなんですけど、50年後の××のリアル感がよかった。あのまま年を取ってたらこうなったんだろうっていうのがすごくスムーズに想像できた。××が真の敵ってありがちだし、結論ありきで適当に出してくることもあるけど、なんか今回の××はすごく延長線上って感じがしてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?