見出し画像

はじめまして

  初めまして!山口県周南市市民ライターに就任した、あかねです。
  今回は初めての記事なので自己紹介と、ライターとしての方針をまとめていきたいと思います。
 

自己紹介

①名前:あかね
 
②出身:山口県周南市
  生まれは周南市の前身、旧徳山市です。小・中・大学時代は他市にいました。高校時代と大卒業以降は周南市に住んでいます。実は、地域の行事や地理にあまり明るくないのがちょっぴり悩みです。
 
③年代:20代

④アイコン:今年買ったスケジュール帳

バーチカル式で細かくスケジューリングできるのがお気に入り


⑤ライター講座に応募した理由:

(1)文章を書くのが好きだから
  高校時代は文芸部に所属するくらい文章を書くのが好きでした。でも最近はSNSでチョビチョビ書き込むくらいで、まとまった文章を書く機会がなかったので、これを機にまた楽しい執筆活動を始められたらいいなと思っています。

(2)周南市のことをもっと知りたい&知って欲しい
 大卒後、周南市に戻ってきて、地域の集まりに参加したり、地元の友達と遊んだりしている中で、周南市をあまり知らないことに気づきました。
  周南市の魅力は私が知っている以上に沢山あります。それを、もっと知りたい!そしてみんなにも欲しい!そんな思いで応募しました。

(3)何か新しい事に挑戦したかったから
 最近、自分が停滞しているように感じていました。この活動を終えた時、どこか成長出来ていればいいなと思います。
 

 ⑥好きなこと:

(1)映画を見ること
 特にミュージカル映画が好きです!「ヘアスプレー」や「レモネード・マウス」など楽しく前向きになれる映画がお気に入り。映画館・サブスクのどちらも利用しています。


(2) 知らないお店に行くこと
  ふらっと気になったお店に入るのが好きです。この前も、おいしいホットドッグ屋さんを見つけました。周南市にはまだまだ知らない場所やグルメがいっぱいあるので、探索していきたいです。

テイクアウトしたホットドッグセット



⑦周南市の好きな場所:周南市立中央図書館
  
  私の高校時代の思い出の場所です。詳しくは次の記事で紹介します!
 
 

活動の方針

 今後は主に徳山中心市街地において、私の高校時代の思い出の場所や、新しく見つけたスポット、周南市の日常風景などを記事にしていきたいと思っています。
 文章が硬くなりがちなので、あまり硬くならないように、そして楽しく活動していきたいです。
 これからよろしくお願いします!

あかね

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?