見出し画像

周南市市民ライター2期生 始動!【自己紹介】

こんにちは、あかねと申します!

昨年度に引き続き、山口県の「周南市市民ライター」を勤めさせていただくことになりました。そこで改めて、自己紹介していきたいと思います!

【基本プロフィール】
年齢:24歳
性別:女
出身:周南市(旧徳山市)

1、なんで市民ライターになったの?
地域活性化に興味があって、情報発信を通じて周南を盛り上げることができたら嬉しいなと思って応募しました!

2、なんで地域活性化に興味があるの?
両親の仕事の都合で転居をすることが何度かあって、それぞれの地域の特色を感じるようになりました。その特色を未来に残していきたいと思い、地域活性化に興味を持ったんだと思います。

3、どこに住んだ事があるの?
山口県下松市、萩市、周南市に住んだことがあって、今は周南市の徳山に住んでいます。進学の関係で福岡県に住んだこともあります。

4、どんな記事を書きたいの?
主に周南市のイベントに参加した体験記と、周南市の好きなお店について書きたいと思っています!具体的にはマルシェやお祭り、講演会がメインになると思います。お店は飲食店や美容ファッション系かな?
それ以外に周南市の特集的なこともやりたいと思っているんですが、実現するかわかりません笑 頑張ります!

5、ところで趣味は?
ゲーム、映画鑑賞、カラオケ、YouTube鑑賞、旅行です。

・ゲーム
Nintendo Switchを買ってからどっぷりハマってます!最近好きなのはスプラトゥーン3とポケモンバイオレットです。

・映画鑑賞
ミュージカル映画とSF映画が特に好きです。ディズニープラスでプリンセス系と、アメコミヒーロー系をよく見ます。でも本当はサブスクより映画館に行くのが1番好きです。

・カラオケ
友人と行きます。十八番は「DANZEN!ふたりはプリキュア」です。

・YouTube鑑賞
寝る前はもっぱらYouTubeを流します。よく見るのはゲーム実況とコスメ紹介動画です。

・旅行
趣味というほど頻度は高くないんですけど、旅行好きです。いつか中国地方の観光地を網羅してみたいです。

6、お仕事は?
大学卒業してから就職浪人をしていました。ご縁あって採用内定を頂き、来年4月から働く予定です!それまでアルバイトをしながら自分磨きしていきます。

7、今後の展望
もっといろんなイベントや活動に参加して、人間関係の輪を広げて行けたら嬉しいです!同じ市民ライターの方とも、地域の方とも、もっと仲良くなりたいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!
これから1年間よろしくお願いします。

追記
記事を書きました!
読んで頂けたら嬉しいです💓

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?