見出し画像

おすそわけ日記 254「軽やかにときめく秋の日は、BGMにお気に入りのMMDを」

見上げた空は、すっきりとした秋の色。

BGMにお気に入りのMMD。

アイラインがスッと綺麗に引ける。

こんな日は、どこまでも心軽やかで、世界にときめいてしまいそう。


今日のBGMは、私が大好きなMMD作家様、櫻さんの作品『エンヴィーベイビー』

ゲーム『スタンドマイヒーローズ』のキャラクター、槙慶太のお誕生日記念に作られた作品で、季節は春なのだけれど、アップテンポな曲とダンスが軽やかで、清々しい秋の気分にもピッタリ。

ゲームやキャラを知らない人でも「カッコ可愛いメンズが踊ってる!」と、純粋に楽しめると思う。いや、ゼッタイ、楽しめる!途中、バーテン衣装への着替えがあって、ガラッと雰囲気が変わり、動きのツヤも上がるのでお見逃しなく。

櫻さんの作品は、お手製のモデルのカッコ良さは勿論、カットインやカメラワークでの見せ方が本当に素晴らしくて、一瞬たりとも目が離せない。だから、延々とリピートして、見れば見るほど、好きになってしまう。

私はMMDのことを全然わかっていないけれど、こんなに毎日見たくなる映像作品は初めてで、それは、私がゲームやキャラが好きと云うだけではなくて、作っている櫻さんご自身の、ゲームとキャラ、MMDへの愛が画面から伝わってくるから。愛が詰まった作品を見ていると、私も愛でいっぱいになる。

このMMDの歌詞で「あ、い、して、る」と言うシーンがあって、思わず、私も「あ、い、して、る」と笑顔で返している。

とにかく見て欲しい、2分17秒。


そして、上手く引けるようになったアイライナーは、MMDと同じ槙くんのパッケージ。

以前に、アイライナーについても書いたけれど、ゲームをやっていなかったら、私はもうアイライナーを買わなかったと思う。ゲームはお洒落にも役立ってくれているのだ。

愛とときめきは連鎖していくよね。


【注】実は、私の最推しは違うキャラなのですが、今日の気分と、ゲームやMMDを知らない方が入りやすいかなぁと思って、こちらを選ばせて頂きました。真打はこれからです!

【今日の一枚】雲が変わって、秋空の気持ち良さを感じています。秋はお洒落をして、大好きな街を一人で歩きたくなる、一番好きな季節です。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。