見出し画像

常識破りの”考えて行動しないで”夢を叶える方法

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

あなたは今、叶えたい夢がありますか?

私たちはつねに成長拡大を望んでいる生き物であり、あなたが意識していなくても毎日新たな望みが生まれています。

私は今月に入って、2つの大きな夢が叶いましたが(めっちゃうれしい♡)それでもまだまだ叶えたい夢はたくさんあるので、今もその夢を叶える途中です。

叶えたい夢があるとき、何か問題が起きたと感じるとき、多くのプレイヤーは「なんとかしようと」します。

私たちの本来の姿は「いい気分でいる(リラックス状態でいる)」なので、いい気分でいられなくなると、潜在的に居心地が悪くなるから当然なんですが・・。

実は、なんとかしようとすると、うまくいかなくなるんです。

なぜなら、なんとかしようとしているときは、あなたはいい気分でなく、力んでいる・緊張しているから。

つまり、なんとかしようとする=なんでもうまくいく、いい気分でいる(リラックス状態でいる)状態「ではなくなる」から、うまくいかなくなるんです。

あなたは、この穴にハマって抜け出せなくなっていませんか?


ネガティブな感情を完璧に補う行動は存在しない

引き寄せの法則は、自分と同じ波動のものを引き寄せます。

波動とは感情や気分とも言い換えられますが、シンプルにあなたがいい気分でいれば、さらにいい気分でいられるということです。

これは脳科学の観点からも証明されており、いい気分ではない=情動優位になった瞬間にIQが下がりますから、あなたの夢を叶える方法や問題視した出来事を解決する方法を思いつかなくなるのです。

たとえば、私が学生の時にいっしょにアルバイトをしていたなかまは、前日、彼女にフラれたことがよほどショックだったらしく、バイト先でミスを連発し、先輩に怒られている姿を見ていると、もう今日は帰ったら・・?wと思うことがありました。

私が過去の私を含めて、多くのプレイヤーが勘違いしているように思うこと。

それは不安や心配、焦りや悲しみなどのネガティブな感情を完璧に補う行動って、このワールドに存在しないんですよ。

それくらい、感情と思考の力って行動より強力です。

だからもうなんとかしようとするの、やめませんか?

うまくいかなければうまくいかないほど、あなたは自己価値を下げることになり、自ら夢を叶える力を奪ってしまいます。

行動するのではなく、まずはその場でリラックスすること。あとは流れが勝手にやってくれますよ。


インスピレーションという「未来情報」に従って動けば夢は叶う

私たちはなんとかしようとすると、思考を働かせます。
思考とは過去の経験から導きだした答えのことを指しますが・・。

運やチャンスって未来からやってくるんですよ。

だから、過去の経験から導きだした答えに従って行動しても、過去と同じ未来を創り出す結果が生まれることに繋がり、あなたは何も変わらないのです。
叶えたい夢とは、「あなたが変わること」ですから、これでは実現しません。

では、夢を叶える行動とはなんでしょうか?

それは、インスピレーションという「未来情報」をキャッチして、それに従って動くことであなたの夢はいとも簡単に実現します。

インスピレーションとは、思考を超えた領域から「あなたがいい気分でいる時にのみ」突然やってきます。

それは楽しい行動のインスピレーションなのですが、一見、叶えたい夢とは脈略のないことが多いです。
でも楽しそうだと感じるからやる→やっぱり楽しい♡→いい気分でいる→また楽しい行動のインスピレーションがやってくる→楽しそうだと感じるからやる→やっぱり楽しい♡
この繰り返しをしていきます。

これを積みかねていくと、突然、夢が叶うんです。

急に目の前に現れることもあれば、夢を叶える手段そのもののアイデアがやってくるなど、叶えたい夢によって内容は異なりますが「あ、私の夢が叶った」と確信できる展開が起きるのです。

過去にとらわれずにインスピレーションを信じて行動することができるかどうかが運とチャンスを手にする・夢を叶える分かれ目だと私は思います。

インスピレーションというのは、あなたにしか気付けません。
あなただけが気付けるサインです。

だから、いつでもあなただけはあなたの味方でいてあげてくださいね。

自分のことを信じられる=自分を愛していると同義語だと私は感じていますし、自分を心から愛せるようになると、あなたの目の前であなたの見ている現実は変わりますよ。

なぜなら、このワールドはあなたが愛するあなたのためだけに創り出したのだからというウソみたいなホントの話ですよ。

今日も冒険おつかれさまでした。

お金の引き寄せ&セールス売上アップの個人アドバイスは有料で行っております
詳しくはこちらからお問い合わせ下さいませ(^o^)

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)