見出し画像

忘れていませんか?夢は叶うと「信じる」では叶わない

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

「夢は叶う」と信じましょう。そうすれば叶いますから。

あなたはこのような言葉を聞いたことはないですか?
たしかにこのワールドでは自分が信じていないものを現実化することはできません。

なぜなら、私たちはいつも自分の一貫した思考と感情の副産物を受け取っているからです。

だから、私も一時期「私の夢は叶うんだ」と信じ込んで、夢が叶うのを今か今かと待ち望んでいたことがありました。

しかし、一向に私の夢は叶いませんでした。

むしろ、信じる前より悪化しているんじゃないか?と感じてしまうほど、目の前の現実に苦しんでいましたが、それもそのはず。

なぜなら、夢は叶うと「信じる」では叶わないからです。

あなたは「え?なんで?」とフシギに思われるかもしれません。

実は、夢は叶うと「知っている・確信している」から、夢は叶うんです。

信じるではちょっと弱いのです。
「信じる」と「知っている」の感覚の違いを身体で理解できれば、あなたの夢はあなたの想像以上に簡単に叶っていきますよ。

ここから先は

1,535字

¥ 300

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)