見出し画像

「失敗した原因探しをしないこと」があなたを救う

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

生きていると、思ってたように物事が展開せず、モヤモヤしたり、イライラしたり、ショックを受けたりすることってありますよね。
私にだってありますし、ついさっきもショックを受けることがありましたw

私は対処に慣れているので、すぐに私らしい状態であるリラックスすることや、いい気分でいることへ比較的早く転換できるのですが、転換しているときに、ふと思い出したんです。

あ、過去の私を含めて、多くのプレイヤーは失敗した・上手くいかなかった原因探しを無意識でやって、泥沼化に陥ってるんだろうなって。


失敗した原因はネガティブな感情を抱いたまま行動したから

実はね、失敗した・上手くいかなかった原因探しって、しちゃいけないんです。
正確には、しちゃいけないわけではないけど、しない方がいい。

なぜなら、失敗した・上手くいかなかった原因は、自分の望みどおりの展開を起こすために行動した時のあなたが、ネガティブな感情を抱いたまま行動しただけだから。

Aの行動をしてダメだったから、Bの行動をした方が良かったのかなとか。
行動する前の下準備が少なかったのかなとか。
運が悪かったのかなとか。
そういうことじゃないんですよ。
行動に移した時の「あなたの感情」が原因なんです。

なぜなら、私たちの見える景色は、すべて過去のエネルギーの産物だから。

これは、モヤモヤして行動したら、さらにモヤモヤする結果が生まれるし、
イライラして行動したら、さらにイライラする結果が生まれるし、
ショックを受けたまま行動したら、さらにショックを受ける結果が生まれるということ。

繰り返しになりますが、思うように物事が展開しなかったのは、それは過去のあなたがネガティブな感情を抱いたまま行動したから。

以上!w
原因はただそれだけなので、原因探しはする必要ないんですよ。

むしろ原因探しをすると、あなたはずっとネガティブな感情に浸り続けてしまいます。

すると、あなたはさらにネガティブな感情を抱く出来事を引き寄せてしまいます。

なぜなら、ずっとあなたの思考と感情に引き寄せの法則が働いているからです。
引き寄せの法則にストップはありません。

これ以上、目の前の出来事に一喜一憂して、あなたの望まないことを引き寄せるのはやめにしませんか?


「今」リラックスすることですべてうまくいく

では、自分の思うように物事を展開させるには、どうすればいいのか?

それはあなたが「今」リラックスすること、いい気分でいることです。

思うように物事が展開しなかったら、誰でもイヤな気分になります。

なぜなら、あなたの人生ゲームは上手くいってあたりまえ。
成功してあたりまえだと、あなたの深層心理は「知っているから」です。

だから、たとえ思うように物事が展開しなくて、ネガティブな感情になっても別にかまわない。

でも、ずっとネガティブな感情に浸り続けないことが大切です。

まずは深呼吸。
「過去の私はネガティブな感情を抱いたまま、行動しちゃったんだな~」と受け止めて、「今」リラックスすること、いい気分でいることを心がけることをオススメします。

すると、思うように物事が展開する楽しい行動のインスピレーションがやってきますから、それに従って動いてあげてください。

私たちがやることは「望むこと」「いい気分でいること」「楽しい行動のインスピレーションに従って動くこと」だけですから。


あなたは決して失敗するはずがない

最後にあなたに知っていてほしいこと。

それはあなたは決して失敗するはずがないということです。

あなたは時間は未来から過去に流れていることを知っていますか?

実は、あなたが「お金持ちになりたい!」「素敵なパートナーがほしい!」などの望みを放った瞬間に、それが実現している場所まで、見えない力があなたを強力に運んでいるんです。

つまり、あなたは望んだ瞬間に、あなたの望みはすでに見えない場所で実現しています。

そしてあなたが失敗した!うまくいかなかったと思う度に、よりその望みを叶えたいと強く望みますから、”その思いに応えるように”見えない力も「より強力に」、あなたを望みが実現している場所まで運んでくれるんです。

(運んでくれるとは、シンクロニシティや楽しい行動のインスピレーションをあなたに届けてくれるという意味です。)

だから、あなたは失敗するはずがない。
失敗するのは、あなたが望みを実現することを拒んだときだけです。

なので、あなたの無限の可能性を、あなただけは信じ続けてあげてください。
他の誰かにあなたの望みを話す必要はありません。
あなただけが知っていればいいのです。

そうすれば、あなたの望みは「私を信じ続けてくれてありがとう。」と、あなたの見えるカタチになって現れる=あなたの望みは現実化するからというウソみたいなホントの話ですよ。

今日も冒険おつかれさまでした。


お金の引き寄せ&セールス売上アップの個人アドバイスは有料で行っております
詳しくはこちらからお問い合わせ下さいませ(^o^)

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)