1か月のワーケーションの旅

そもそもなぜ、この旅に出ることにしたのかから、書いてみようと思う。
夫と別居することになり、実家に帰ってきた私はかなり居心地が悪かった。

出戻った人だけにしか分からない感覚だと思う。

真夏に暑い実家でリモートワークをすることは不快度指数が100%を超えることは目に見えており、何とか阻止しなければと必死だった。

未来を楽しい予定だけで埋めたいと考えていた私は、コロナの海外渡航制限が解除されるのを今か今かと待ちわびていた。

しかしながら、解除されるどころか悪化の一途を辿るのを後目に、Google先生に国内の避暑地を尋ねてみた。

「日本 避暑地 オススメ」

もちろんかの有名な、軽井沢や洞爺湖なども出てきたが、中に十和田湖(青森)という聞きなれない地名が出てきた。

私の33年の人生の中で、北東北3県が未開の地なのがずっと心残りだったため何だか惹かれてた

「十和田湖 ワーケーション」

なんだかとてもオシャレな写真が出てきたのだ。

ふむふむ、ちょっと調べると2Fが長期滞在用のゲストハウスで1Fがシェアオフィス。。なんと理想的な環境♡しかも滞在費用が激安♡

2~3日、青森までの移動方法なども検討しつつ、行きたい気持ちが膨らんでいたので、宿の方に連絡をした。
8月の初旬からできれば参加したかったが、8月のお盆明けからお邪魔することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?