見出し画像

34歳主婦。今年買って良かったもの。


#買ってよかったもの

①AppleWatch(SE)

・自動改札でスマホを取り出さずに通過できる

・「お買い物リストにキッチンペーパーをリマインド」などと話しかけると、リストに登録され、お買い物中もスマホを取り出さずにリストを確認できる

・子どもの面白発言など、日記に書きたいけどすぐに書けないときにリマインドにメモを残せる

・子どもと公園にいるときなど、かかってきた電話に出られてそのまま会話ができる(近くに人がいたらちょっと恥ずかしい)

・イヤホンで音楽を聴いているとき、手元で操作ができる

・メールやLINE、子どものGPSの通知を漏らさない

どれもスマホでできることだけど、スマホを取りに行ったり取り出す動作が一つないだけでも楽なんだよね。 
手首につけっぱなしの時計で操作ができるのは快適。

②サラダスピナー 

これのおかげでレタスをたくさん食べるようになった。

レタスをちぎって洗って、50度のお湯に3分つける作業を2回行った後、サラダスピナーで水気を飛ばす。
1週間くらいはシャキシャキのレタスが食べられるよ。

ビュンビュン回すのも楽しいし、溜まった水分を捨てる瞬間が一番気持ちいい。

容器ごと冷蔵庫で保存して、食べたいときにお皿に盛りつけるだけでお手軽。

③マンハッタンポーテージのカメラバッグ

ミラーレス一眼カメラとズームレンズもセットで買ったんですよ。

お出かけするときに持ち歩けるショルダータイプのバッグが欲しくていろいろ調べたり見に行って、店頭で手に取ってやっぱりこれが欲しい!ってなった。

私の普段着に馴染むデザインで、カメラを保護してくれる安心感もあり。

リュックよりも出し入れスムーズで、両手が空くから子連れの時も使いやすい。

サイズがやや大き目だけどそれはそれで可愛くて、これを持っておでかけするのが今はすごく楽しい。

④ ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム

2022年の年末に友人からジルのリップをプレゼントしてもらったことをきっかけにどハマり。

一本3,800円くらいで高いんだけど、もったり感も香りも効果もパッケージも大優勝。最高。




購入歴を見直したり、周りを見回して買って良かったと思うものはこんな感じかな。

私を助けてくれたり気分を上げてくれるアイテムたち、来年もたくさん使います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?