見出し画像

日記

子どもたちの運動会の動画の整理をしました。
ビデオとミラーレス一眼で写した動画や写真をパソコンに移動。
ぐちゃぐちゃだったフォルダ分けも整理できてすっきり。

iPhoneで写した動画は「みてね」のアプリで祖父母にも共有、ビデオで録画したものはYouTubeの限定公開で配信。
URLを両親に送ってスマホやテレビで見てもらえる。
なんて便利な時代なんだ。

なんか動画とか作ってみようかななんて調子乗っちゃいそうなくらい、挑戦してみたら簡単だったYouTube。

少し前に夫がパソコンのHDD?をSSD?SDD?よくわかんないけど入れ替えてくれたおかげで動作がサクサクで快適。
前はパソコン立ち上げるだけで20分もかかっていて、もう捨てようかなと思っていたくらいポンコツだったのが、爆速で動くようになってノンストレスで動いてくれる。
色もシャンパンゴールドで気に入っていたから命を吹き返してくれてうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?