はじめまして!

現役銀行員NLPコーチの稲野茜です。

今日はとても良い日ということで、

note初めてみました☺️

私は現在、某信託銀行に勤務しながら、ダブルワークでNLPコーチとしても活動している副業銀行員です。

新卒でメガバンクに就職、結婚、出産の後、現在の信託銀行に転職し、その後離婚しました。現在は幼稚園の子どものシングルマザーです☺️


そして、

「シングルでも、ママでも、自分の人生を自分で創っていく」をテーマに、NLPコーチとしての活動を始めました。

仕事に、家事、育児に奮闘しているママたちは、自分の人生を生きることが後回しになりがち。いつも、自分以外の誰かのために頑張っています。

とても素晴らしいと思います。

でも一方で、ふとした瞬間

「このまま私の人生終わっていくのかなぁ」

「私って何なんだろう」

などと思うことはありませんか?

私はありました。

そこで、

立ち返ったのは、

妊娠したときに思ったこと。

<この子には人生は楽しいんだということを私の背中を見て感じてもらいたい。未来に希望をもって、自分の夢を自分で見つけ、楽しみながら夢を叶えていって欲しい>

という想いでした。

そのためには、

私自身が自分の人生を謳歌し、やりたいことをやり、夢を叶えていくことが大切なんだ!それを近くで子どもに見せたい!と思いました。

そして、離婚するときには友達から次のような言葉を頂きました。

「子どもはママが幸せならそれだけで幸せだよ」

その時、私自身がいつも笑顔で幸せでいられるように最大限努力しようと心に誓いました。

私がNLPコーチとして活動する理由、そして伝えたいことです。

まず、自分。

自分を満たし

自分を幸せにし

自分を大切にする。

そうすることで

家族や友達、自分の周りの方々にも愛を注げるようになるのだと思っています。


今日はここまで。


最後までお読み頂きありがとうございました☺️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?