見出し画像

インドアになる季節-口まわりの食べ跡

こんにちは!
花粉に怯え、いつも以上にインドアになっているあかねです。

今回どら焼き男の子をテーマにイラストを描きました。

食べているところを描く際、よく口まわりに食べ跡がある状況を描くことが多いことに気づきました。

「和むなぁ〜」と自己満足で描いているのが一番の理由ですが、唇をリアル調に描かない私の描き方だと、情報量を増やす意味もあり、描いちゃうことが多いのかなと思います。

どら焼きについては、生地の質感をどう描くかが難しく、生地の接合部分を描きすぎると、思ったイメージにならず、また情報量が少ないと物足りないなど描き直しが多くなってしまいました。

ちなみにどら焼きの好みは塩バターどら焼き?を以前食べてから虜になってしまいました。

食べたことがない方はぜひ食べてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?