見出し画像

入学シーズンーどら焼きのイメージ

みなさんこんにちは!
初投稿に「イラストレーターとして活動」と書きたかったのに、「活躍」と書いてしまい恥ずかしくなってるイラストレーターあかねです(笑)

今回どら焼きをテーマにしたイラストを制作中です。私にとってどら焼きといえば、猫型ロボットを思い浮かべることが多いのですが、皆さんはどうでしょうか?

どら焼きの色合いについては、古風な雰囲気を持ち、どこか古民家に似た配色であると感じています。黄色っぽい生地がアクセントになり、バランスが取れたイメージに仕上がっていると思います。

私は、つぶあんに赤みを足すのも好きですが、ツヤのあるイラストに仕上げる方が豪華な印象もありとても好きです。

ちなみに、最近知りましたがホットケーキミックスでどら焼きを作ることができるそうです!みりんやきび砂糖を使用するそうで、手軽に作れる点が魅力的ですね。私も一度試してみようと思います。

今後も頻繁に投稿していく予定ですので、ぜひまた読んでください。また、ご依頼もお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?