6月観た映画 6月30日

6月観た映画達です。
今月は久々に先月より本数伸ばせた。

・バクマン。
・カーズ
・カーズ2
・カーズ/クロスロード
・THE FIRST SRAM DUNK (5回目)
・パコと魔法の絵本
・溺れるナイフ
・DESTINY 鎌倉ものがたり
・プール
・告白
・レザボア・ドッグス
・ブルース・ブラザーズ
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3 (n回目)
・スクラップ・ヘブン
・劇場版 SPEC 〜天〜
・ルックバック

計16本
先月は12本だったので4本プラスです。
これに加えてSPECのドラマと長編ドラマ2本見てるので、もう少し伸ばせました。自分もっとやれました!


今月ベストはルックバックでした。
ルックバックは今日観てきました。
観てない人は何を捨ててでも劇場に行ってください。

あー、凄かった。
原作は何度も読み直したからストーリーは全部知ってたけど、知ってた上で9割ぐらい泣きながら観てた。
創作することの全てが詰まってるように思えて観てて苦しかった。何度も漫画で読んだはずなのに、映像になるだけでこんなにも心を抉ってくるのかと思った。

藤野の感情の一挙手一投足が全部ぶっ刺さった。
最初のタイトルロゴが出た瞬間からずっと泣きそうだったんだけど、藤野が初めて京本の絵を見るシーンから我慢できなくなった。

ガーディアンズを観た時の泣き方というよりも、サッと泣く感じでずーっと泣いてた。
漫画よりもぶっ刺さったのは、映像になることで漫画を描く作業のリアリティが格段に上がったからだと思う。

神保町集英社本社ビルが映った瞬間、苦しくて仕方なかった。打ち合わせブースのシーンとか本当にしんどかった。持ち込みに行った時のあの感じがフラッシュバックして苦しかった。ここでよりのめり込んだ気がする。

読み切りで小学生から大人になるまでを描いてるから、原作めちゃくちゃ時間が飛ぶんだけど、映画でその時間経過をどう扱うのかと気になってたらめちゃくちゃ良かったな。劇伴がずーっといいから、どのシーンも退屈することなく観れた。レビューでも多々拝見したんだけど、本当に1秒たりとも無駄なシーンが無い。

映像で観て、本当に完璧なタイトルだなって改めて思った。全部がスマートで意味が通ってて何もかもが完璧。めちゃくちゃカッコイイ。僕はタイトルを付けるのが下手だからこんなタイトルを付けれるように早くなりたい。

観てない人は何も考えずに早く劇場に行きなさい。
入場特典もめちゃくちゃ豪華なので早く行きなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?