アカペラオタク系女子1


どうもあかね。です。



私って、アカペラ大好きなんですよ。

特に最近どハマりしてて。


今までも何回も言っている、ウルトラ寿司ふぁいやーを、背徳の薔薇を、Jぺいさんを知ったのも後々気づいたんですが実はアカペラのおかげだったわけです。


と言うのもですね、私が初めてJぺいさんの歌声を聞いたのはとおるすアカペラチャンネルさんのイエスタデイから始まるOfficial髭男dismメドレーなんです。

Jぺいさんがメドレーの最後でイエスタデイを歌い、その後全員で歌う。という流れなんです。


なんでしょうかね、私は甲高い声の系統の方を好きになる事は今まで少なかったんですが、どうもJぺいさんに目、いや、耳を惹かれまして笑笑

(あとから気づきましたがその動画が実はアカペラだったんです。)


そこで、動画の概要欄からまずウルトラ寿司ふぁいやーのチャンネルに飛びました。

そこで最初に見たものが、

なんだったかなぁ、

多分魂の寿司唄シリーズと言うcover動画のどれかだったんですよね。


彼らウルトラ寿司ふぁいやーは、とても個々の演奏技術も非常に高くて、何より1番惹かれたのは楽しそうなんです。

彼らものすごく楽しそうに音楽をしているんです。


音を楽しんでいるんです


そう。私自身も小さい頃からずっと音楽が大好きで。


そんな彼らに、

その中でも特に、Jぺいさんにどハマりしました。


で、ウルトラ寿司ふぁいやーの動画を全て1回以上見終わってから、背徳の薔薇に手を出し始めました。


そこには、私がそれまでほとんど触れたことの無いアカペラというジャンルがあったんです。



私はまたもや狂ったようにすべての動画を見尽くし、

その頃には背徳メンバー、ウルトラ寿司ふぁいやーメンバーのTwitterを全員余裕でフォローしていました。

この頃には私はとおるすさんのおかげで、Jぺいさんのおかげで、背徳の薔薇のおかげで、

アカペラにとても親しみを持つようになっていました。


続きはまた次のブログで!

以上あかね。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?