見出し画像

お久しぶりです〜近況あれこれ〜

妊娠後期編を書かずに
1年が経過してしまいました…。
あれこれバタバタとしておりました。

実はこの4月より育休より復帰の予定でしたが、
そのタイミングで他の大学に異動しました。
それも、決まったのが2月半ばっていう、笑
前任校には大っっっっっっっ変ご迷惑をおかけしました。
この業界まあよくあることなのかな?と今となっては思いますが
まあ当初は本当に生きた心地がしなかったですね。笑

子は7月に1歳になり、
現在1歳3ヶ月です。
こちらも4月からフルタイム保育園生になり、
日々成長中です。
よく言われている預けはじめの「保育園の洗礼」もしっかりあり
4-6月はまーあ大変でしたが、
それ以降はグッと体調不良も少なくなり
今は月1回休むかどうかくらいの感じでやっていけてます。

異動+保活はめちゃ大変だし、
どうしたらいいかもわからんくて右往左往しました。
その辺誰かの参考になったらいいなと思うので、
絶対そのうち書きます。
とはいえ、少子化も相まってなんとかなったので
参考になるかな…自信ないな…。笑

現職場も色々と思うことはありますが、
概ね楽しく、やりがい持ちながら働けています。
日々忙しいですが、noteの更新も頑張ろうと思いますので
また読んでいただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?