見出し画像

はじめまして②

株式会社HPHで相方のakaneとこのnoteを始めたhirokiです。

今回は私の自己紹介とご挨拶になります。

□垂水院の院長です!

私は現在
株式会社HPHの垂水院の院長をしています。

akaneのようになんでもかんでもオールマイティーにはできませんが
各店舗の数字の管理や、進捗状況の確認、全体へ向けての指示出しなどを
毎日の現場とは別に行っています。

普段の施術はもちろん好きでやりがいも感じていますが
数字の管理や目標達成をすることや
その過程を楽しむことにも魅力を感じていて
こういった立場を取ってやっています。

会社の中では数字にうるさい存在なので
時たまみんなから煙たがられているかもしれません笑

□施術で大事にしていること

せっかくなので私が普段どんなことを考えて施術しているかを
お話しようと思います。

それは"自分と患者さんでいい空間を作ること"になります。

これはどういうことかというと
我々の職種は技術を磨こう、知識をつけようといったことが先行されがちです。

しかし実際の現場に立つと
患者さんとの雰囲気や空気感が気まずいものであると
なかなか求めているような効果がでることもなく、患者さんの笑顔もありません。

それに比べ
施術者と患者さんがお互いのことをしっかりと知り
関心を持ち合う関係であればその場の雰囲気や明るく優しくなるものです。

だからこそ私は"自分と患者さんでいい空間を作ること"を大切にしています。

なにもこれが
コミュニケーションを取ることが全てというわけではなく
静かに施術を受けたい方の場合は黙って施術を続けることもあります。

このように
臨機応変に対応することを基本にして
なおかつあえて型にはめることもしたりしながら施術に入っています。

□noteを始めてたきっかけと今後について

今回noteを始めたきっかけは
もっとHPHのことを知ってもらいたいという思いからです。

インスタでは毎週コツコツと発信をして
有り難いことにフォロワーさんも1300名を超えました。

ただ写真や動画では伝えきれないけど伝えたい
現場のことや会社のこともまだまだ山程あります。

そこを知ってもらいたい!という想いから始めました!

今後はどんどんこのnoteをakaneと一緒に更新していきます。
内容としてはanakeの記事にもありましたが
普段の現場で起こったこと、感じたことなどを中心に
会社のメンバーとの話やプライベートで感じた仕事につながることなど
色々なことを発信していこうと思います。

見ていただいた方はぜひ応援していただけると嬉しいです。
いいね♡もどんどん押していってください!!!

今回はこんな感じです。
ありがとうございました!

HPHインスタアカウント
HPH代表インスタアカウント
一緒に働いてくれる仲間募集しています!

気になる方はHPHインスタからDMにてご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?