見出し画像

【後編】育休中ワーママが『新しい副業のかたち』を読んでみた

こんにちは。
2児(5歳+1歳)を育てる育休中ワーママacaneです。

前編に引き続き
「新しい副業のかたち」を読んだ際の気付きについて書きます。


ステップ2(前編)月に1回「イベント」をする


ステップ2以降では実際に自分でイベントを開くやり方については解説されています。

実際にイベントを開く。。。。
急にハードル高いぞ。
ここで本を閉じてしまいそうになる気持ちを必死に抑えて
今日この瞬間、やる気があるうちに何か前に一歩前に進みたい。

何も考えずに行動をしても意味がないことも事実なのですが、
情報収集に時間をかけ、考えすぎるのも効率が良くありません。
大切なのは「実験」という考え方です。
ある程度調べ、仮説が立ったらすぐに小さく試してみる。

お金や時間をかけてリスクを取ることをせず小さく早くです。

はい!先生!

今すぐできるイベントってなんだろう・・・?

イベントってなんかハードル高いからお茶会は?

ママ友お茶会、例えば資格を取得したいママ。


ということで
「ジモティー」を使って初めて投稿をしてみました。

自分で投稿しておきながら、返信こないでとちょっと思っているという矛盾。


当日は誰からも連絡が無かったものの
翌日1人連絡がありました・・・!


こうして私の「サークルモデル」構築の第一歩、いや半歩が始まりました。


ステップ2(後編)楽しみながら参加者を集める
ステップ3 定額課金に移行する


ステップ2(後編)とステップ3については
まだまだ先になりそうなので
進捗したらまたnoteで報告したいと思います。


最後に

私が数ある副業本の中でまずこの本を選んだのは
Voicyで安田さんを知ったからです。

ビジネスとは関係ない話も多いのですが
それが人となりが分かって結構面白いです。

そして声がなんか良い!笑

もし興味がある方は是非。
(勝手に宣伝)


また、
「起業」ではなく「副業」を選んだ理由は
今の自分の本業は「母親業」だと思っているからです。

「母親業」を本業とし、副業で5万円/月稼いでいくこと。
これが今の私の目標です。

でも、
5万円て、ゴリゴリの会社員をしていた時は難しくないと思っていたのに
ゼロから自分で価値を生み出そう、と思うと1万円ですらなかなか難しいですね・・・。


同じ気持ちのママ・パパがいたら繋がりたいですね。
(あ、サークルモデル笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様今日もお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?